※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

23週の妊婦です。お腹が頻繁に張り、腹痛もあります。はりどめ効果を感じず、病院迷っています。仕事も休みたくない。どうしたらいいでしょうか?

23週です。最近頻繁にお腹がはるようになって腹痛もあります。今朝も腹痛あり、病院にいこうか迷っています。はりどめはだいぶ前にもらったものを飲んでいますが効いている気がしません。出血はないです。仕事もしており休むのにもこれまで何回も休んでいるので少し抵抗があります。みなさんならどうしますか?回答お願いします。

コメント

R✕2mama ♡

私も26週頃からずっと張り止め飲みながら仕事してます💧休むの抵抗あるのすごくわかります💦私も休みはとれるけど、申し訳なさからなんとか出ている感じなので!薬も8錠飲んでますが効いている感じはないですよ、笑

腹痛は心配ですね(´;ω;`)
念のため診察にかかった方が安心するとおもいます💓

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊
    わかってくれる方がいて安心します😭
    はりどめは効く人は効くんですかね?私はもう気休めのように飲んでます‥。
    ありがとうございます!行ってみたいと思います!

• 1月7日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

どうなんでしょうね😣
    私もとりあえず処方されてるから飲んでるだけって感じです💦もっち◝(●˙꒳˙●)◜ さんもお大事に❇️

• 1月7日

ありがとうございます😭

• 1月7日
natsuki❤︎

私もちょうど、23週の時に腹痛があって、加えて目眩もあったので仕事早退させてもらって病院に行ったことがありました💦検査をしてもらい異常はなかったですけど子宮頸管?が短めと言われて少し安静にと言われました😢
仕事休むのすごく気が引けますよね…
でもそれよりも生まれてくる赤ちゃんの事気にして私は休ませてもらってました😭職場もどちらかといえば理解があった方なのでそれが救いでした💦

回答ありがとうございます😊
    私も前に安静にと言われましたが‥安静にってなかなか難しいです😣
    休んでいる時も仕事のこと考えると気が引けます😔
    理解があるのはいいですね!私は勝手になんか思われてるんぢゃないかと想像してしまって😭

• 1月7日
まこ

私も23週で先日お腹が痛くて病院に行きはりどめもらいました(  -᷄ ω -᷅ )それでもきかなかったら点滴もあるからと言われました!子宮に異常はなかったけどこれくらいから痛くなるんですかね( •᷄ὤ•᷅)お互い産休までなんとか働けたらいいですね😭

回答ありがとうございます😊点滴もあるんですか!
    お金のこともあるのでなんとか働きたいですが‥赤ちゃんのこととか自分の身体のこと考えるときついなあとも思います😭

• 1月7日