※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いており、おっぱいで落ち着くことが多い。夜は3時間おきに授乳し、寝不足で悩んでいる。お昼寝が少ない息子についても心配。同じ経験の方、お昼寝の改善方法を教えてください。

夜泣き?についてです…。5ヶ月頃から徐々に夜泣きのようなものが始まりました😭何をしても泣きやまない訳でもなく、おっぱいで落ち着くことが多いので、夜泣きではないかもしれません。
日中は、4〜5時間あけても全然平気で、なんなら私が飲ませなければもっと間隔があくかもしれません!なのに、夜はきっちり3時間おき、夜泣きが始まってからは1時間おきに、おっぱい飲んでます😂💦お腹が空いてる訳でもなさそうですが、寝ぼけて泣いてるときにおっぱいをあげると、しばらくして落ち着きます!ギャン泣きになってからだと何をしてもしばらく泣きやみません💦なので、ついついおっぱいに頼ってしまいます😭でもそのせいなのか、どんどん間隔が短くなってきてる気がします💦
息子は、1ヶ月半の頃から、お昼寝をほぼしないタイプなので、自分も寝不足でキツイです…息子もキツくないのかな?と心配になります。
同じような方はいますか?
どのようにしたら、お昼寝でもいいので、少しでも寝てくれるようになりますか?😣

コメント

めたもん

睡眠退行かな?と思いました!
うちの子も5ヶ月半頃から今まで
5〜6時間寝てたのに1〜2時間で
起きたりしておっぱいでまた寝てを
繰り返してました😭もうすぐ7ヶ月に
なりますが、最近やっとまた寝て
くれるようになって来ましたよー😭

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!
    そうなんですね😭いつかは終わりがあると思って頑張ります😂❤️

• 1月7日