※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜間断乳して2ヶ月、未だに夜泣きはなくならず4時半から早朝覚醒して5時…

夜間断乳して2ヶ月、未だに夜泣きはなくならず4時半から早朝覚醒して5時まで泣きっぱなしでした。5時過ぎたらおっぱい上げることにしてます。本題はここからで旦那が6時過ぎに起きたので息子連れてリビングに行きました。よく泣いてたねー!と言うので、4時半から起きてるよと言ったら知ってるよ俺も眠れなかったしと言われました。これからは泣いても頑張って6時までおっぱい我慢してもらおうかなと言ったらキツイ!周り(敷地内別居)にも響くし上げられないの?・・・と。きついのは私と息子君なんだから!あげたら振り出しだよ?と言うとこんなんじゃ遅刻だーとブツブツ言いながら息子にだけ挨拶して会社に行きました。イライラが収まりません・・・。自分の事しか考えてないんだなー。どうしたら理解してくれるのか分かりません。疲れました。

コメント

と

お茶あげても泣き止みませんか?
誤魔化す感じです

• ママリ

ママリ

飲まないです。

• 1月7日
  • と

談乳おわるまで旦那さんと寝る部屋分けることもできませんか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

もう既に分けてます(^^;

• 1月7日
あめり

ムカつきますね⚡️

寝れなかったって
抱っこしたりしないでただ布団に横になってるんだから寝ろよって思います😂
寝れなかったって言うなら起きて抱っこなりしたときに言え。

おっぱい辞めるのって旦那の協力がなきゃ無理ですよね😢
一回辞めたのにまたあげたら振り出しに戻りますし😭

私もそろそろ断乳しようかと思ってますが不安です😫

助産師さんに断乳中おっぱい欲しがったら夜中でもおにぎりやパンをあげてもいいと言われました😌

• ママリ

ママリ

おにぎりあげていいんですね(^^)その発想はなかったです🙏✨
    本当死ねって思いました。簡単に上げちゃいなよって言うので(^^;
    私:寝れくれなくて大変だったー
    旦那:俺も眠れなかったー
    って1番ムカつきます😠🤜お疲れ様とか大変だったねとか言えないのか。産後1回も労いの言葉がないので私も仕事お疲れ様とか言わなくなりました😂(笑)

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

これから断乳されるとの事なので頑張って下さいね(๑•̀ •́)و✧
    コメントありがとうございます!

• 1月7日
  • あめり

あめり

死ねってわかります笑
    私イライラして殺すぞって言ったことあります😂笑

それイラつきますよね‼️
    俺もとか軽々しく言うなって思います👹

子供寝かしつけてリビング戻った時とか携帯イジってこっち見向きもしないのがムカついてお疲れ様とか大変だったねとか言えないのか?って言ったらそれからお疲れ様ですと言うようになりました笑

はい✨がんばります😌❤️

• 1月7日
I&S&K

夜泣きで寝不足になって会社に行くのもしんどいと思いますよ!

2ヶ月もかかっているのであれば、いっその事完全断乳すればそのうちぐっすり寝てくれるようになるんじゃないでしょうか?

朝になれば貰えると思うので泣くので、貰えないとわかれば諦めてくれるようになります!

うちは完全断乳で1週間で諦めてくれるようになりました。

2ヶ月我慢させていて、その成果ならやり方を変えて見るのも一つの手ですよ(^^;
5時の段階で泣きじゃっくってるのに、6時まであげないと強行突破するのは無謀かなと。

このまま泣かせ続けるのはみんなのストレスがたまるだけですし、ふりだしに戻らないようにするには貰えないことを分からせた方が手っ取り早いです。

旦那さんも2ヶ月我慢しててこれ以上泣かれ続け終わりの見えない対策に、ちょっと苛立ちを覚えたのではないでしょうか?

夜間断乳を批判する訳では無いですがそれでぐっすり朝まで寝てくれる子であれば問題ないですが、寝てくれない子でしたらその期間を長引かせてるよりスパッと短期間で分からさせてあげた方がストレスも少ないと思います。

• ママリ

ママリ

丁度最近卒乳も考え出したところです。出来れば自然に息子から要らないってなるまであげたかったので。

• 1月7日