※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぱん
子育て・グッズ

二児のママで、上の子が1歳8ヶ月でおしゃべりが好き。家で過ごしているけど、いい遊びは?上の子の寝かしつけが難しく、下の子とのタイミングも合わせたい。何かいい方法は?

こんにちは。
この間、次女が産まれたばかりの
二児のママしています。

上の子とは年子になりますが、
なかなかリズムが掴めず毎日大変です^_^;

上の子は1歳8ヶ月ですが、
起きているときはずっとおしゃべりしてます。
うるさいって思ってしまうほど
ずっと喋ってるんですが…
これはただおしゃべりが好きなだけで
普通なんでしょうか>_<
まだ家から出られないので家で過ごしていますが
いい遊びはありますか?

後、寝かせる時上の子と下の子のタイミングを
合わせるのが難しく
上の子は更に寝つきが悪いのか
全然すぐ寝てくれません。
そんな事してると下の子が泣き始めてしまいます。
何かいい方法はありますか?(._.)

コメント

deleted user

私と全く同じです!!!
上の子1さい9カ月でしたの子半年で年子です。
家にほぼいて旦那と一緒ぢゃないと買い物も行けません。

しかもしたの子なにしても毎日ないて抱っこまんで大変です。
家では上の子一人でずっと喋りながら一人で遊んでるかテレビみてるかです。たまに鬼ごっこなどかくれんぼやらします(*^^*)

  • めろぱん

    めろぱん

    ありがとうございます^ ^

    上のお子さんはグズッたり
    ずっとギャン泣きとかは
    してないですか?

    結構、下の子できると
    泣き叫んで手につかないって
    聞いたりしてたのに
    うちはちょっとグズりはあるものの
    割と静かなので
    逆に大丈夫かなって^_^;

    ずっと喋ってるのもなんか
    我慢させてるのかなって心配で>_<

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はぐずりないですよ(*^^*)
    偉い子くんです(笑)
    買い物中にぐずったりたまにありますよー!!
    今日はしたの子だっこしながら散歩にいきましたょ(*^^*)

    • 1月31日
  • めろぱん

    めろぱん

    そうなんですね!
    いい子ですね^ ^

    なんか泣き叫んでとかないから
    これからが大変なのかなーなんて
    考えたりもします(*_*)

    • 2月1日