※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の初節句のお祝いで、初節句らしい演出をしたい。20人分のケーキは1ホールだけでは足りないか悩んでいる。手土産のアイデアも聞きたい。

こんばんは。
今5ヶ月の娘の子育てをしています。
3月に娘の初節句をしようと思ってます。両家の親、兄弟家族を招待し、お店でお食事会を行う予定です😊とりあえずお店はなんとか抑えることが出来たのですが、そこは初節句用のお食事とかがないところでした😅なので、初節句っていう感じがあまりしないので、自分たちで初節句らしくなるようにしたいのですが、これをしたらいいよ〜等なんでもいいので、初節句された方、いろいろ教えてください😆
今考えてるのは、雛人形が乗ったケーキを用意しようかなと思ってくるくらいです😊ただ人数が子供合わせて20人でするので、ケーキ1ホールだけじゃ微妙ですよね?😅2ホール用意した方がいいですか??
あと来て下さった両親や兄弟に渡す手土産も考えてるのですが、皆さんは何を渡しましたか??

コメント

YUI

子どもに袴のロンパースを着せました!西松屋とかにある安いやつです!

あとは、うちは雛人形がなんとか持ち運べる大きさだったので、会場に持ち込み可能か確認して、飾りました🤣
少し雛飾りっぽい折り紙で作った飾りも端に置きました!

手土産は、和洋菓子屋さんに、節句用の可愛いいろんな形をした餡子がし?みたいなのが9つくらい入ったのが1000円くらいで売っていたので、それを渡しました!

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます😊
    西松屋に袴のロンパース売ってました!!袴のロンパース着せるのはありですね✨✨😊
    なるほど〜雛人形の持ち込みですか✨初節句なので、せっかくなら雛人形を飾ってお祝いしたいですね😆確認してみたいと思います😆
    手土産はお菓子ですね✨季節になると節句用のお菓子が出たりするのですね✨そういったのをあげると良さそうです🎶
    とても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 1月9日