※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と電車で博多に行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。昼前に出発し、夕方に帰る予定です。

5ヶ月の娘がいます。今度用事があり、娘と2人で電車で久留米から博多に行きます。みなさんは電車に乗る時、子供はベビーカーで連れて行きますか?それとも抱っこ紐ですか??予定では昼前に出て、夕方には帰ってくる予定です🙂

コメント

Anp

ベビーカーは確かに楽ですが夕方のラッシュに巻き込まれたらベビーカー持って乗るのは周りの迷惑になるし大変なので私なら抱っこ紐ですね🤗
もし阪急とか商業施設で過ごされるなら大体のところで貸出のベビーカーもありますし!

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます😊
    そうなんです!!夕方のラッシュ前に帰るつもりなんですが、万が一ってことも考えてしまってて😅抱っこ紐のほうが良さそうですね✨✨
    たしかに貸し出しベビーカーとかを上手く利用する方法もありますね!!そのことをすっかり忘れてました🤣
    抱っこ紐で連れて歩く時、荷物はリュック使ってますか??

• 1月9日
  • Anp

Anp

上りより下りは比較的すいている印象ですが、学生の下校時間とかに重なっても結構混みますもんね😭
    極力荷物少ない方がママが助かりますよ!
    たまーーーーーに性格悪いおじさんとかが意地悪してきたりしますし😇
    私はリュックでした!

• 1月9日
こったんママ

移動の楽さと、グズりを考えたら
抱っこ紐で行きます!
階段、エスカレーター使えるだけでも
ストレス軽減だと思います😊💓

ベビーカーは無くてもお店にリクライニングのきく
カートがあるのでそれ使えば荷物も子供も乗せれるので🎶

• まーちゃん

まーちゃん

そうですよね!抱っこ紐だと移動は特に考えなくていいですもんね😊ベビーカーだとエレベーターしか使えないし、人が多いとエレベーター待ちで結構時間かかりますもんね🤣
    抱っこ紐で連れて歩く時、荷物はリュック使ってますか??

• 1月9日

私は腰が痛いので晴れてるならベビーカーで行きますね。
抱っこ紐も持っていきますが!
夕方に帰って来られるならラッシュも気にしなくて大丈夫だと思いますし!

• まーちゃん

まーちゃん

私も職業柄、腰痛持ちで出来るならベビーカーの方が楽なのです😅悩みます😅

• 1月9日
なっち84

うちは、年子で2人子供いますが、まだ2人目妊娠していない頃は、短時間なら抱っこ紐、でも、昼から夕方くらいまでの長い時間だと、抱っこしていると、重たくなるので、ベビーカー移動していました。でもぐずったりしたときのために抱っこ紐もっていっていました☆
博多は人が多いかもですが、ベビーカーの人も結構いますよー☆
電車は18時頃から帰宅ラッシュになるので、そこを避ければ少ないと思います☆昼間は電車も人が少ないので☆

• まーちゃん

まーちゃん

なるほど!長時間の抱っこはたしかにキツイですもんね😅子供を連れてのお出かけはなかなか大変ですね😢
    6時前までだとまだ電車も少ないんですね✨少ないならベビーカーっていう手もありですね😃

• 1月9日