※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

人工授精5回目でダメで、31歳でショック。人工授精を続けたいが成功例が知りたい。

人工授精5回目、ダメでした‥。今日リセットしました。今回こそは!と思ったけどダメだった。
妊活は前向きに考えてますがやはりショックが大きいです。31歳、周りの後輩たちは次々と妊娠していきます。考えないようにしていましたが、なんで私だけ‥と思いつめてしまいました。
できれば人工授精を続けたいけどダメなのかな。
5回目以降の人工授精で授かったかたいらっしゃいますか?

コメント

まみちん5296

その気持ちすごくわかります。私も人工6回しましたが、妊娠することはできませんでした。
6回目をする時に、これがムリならステップアップしょうと思っていたので、体外に進みました。
2回目で授かりましたが、もっと早く体外に進んでいたら良かったなとその時後悔しました。体外に進めばお金もかかるし、体への負担は人工よりもかかりますが、考えてみるのもいいと思います。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます!
    体外で授かられたんですね、おめでとうございます。
    そうですよね‥人工授精の回数を決めて次に進む決心しないとダメですよね。
    旦那さんと相談してみます✨

• 1月31日
a0726aa

体外受精にステップアップするのって勇気いりますよね…。私も、人工授精6回して授からず体外受精にステップアップし、授かることができました◡̈
今思えば、そんなに人工授精にこだわらなくてもよかったかなと思います。
人工授精だって、何回もすれば一回の費用が少なくてもかなりの費用がかかります。
体外受精は、一回の費用が高いですが、確率は上がります。私は、金銭面を考えて、もっと早めにステップアップしたらよかったと後悔しています(´°‐°`)

• かー★

かー★

人工授精でできればいいな‥と思い続けてしまう自分がいます。aayyaさんのいうとおりこだわる必要はないのかもしれませんがなかなか決心つかなくて。でも後悔したくないし、そろそろ次のこと考えてみます!ありがとうございました✨

• 1月31日
こなん

わかります!お気持ちすごくわかります!わたしは7回の人工授精で授かりました。流産しましたが。
私の主治医は最高18回で授かった人を受け持たれています。
まだお若いので、もう少し続けられてもいいのではないかと思います。

• かー★

かー★

18回!?すごいですね。
    人工授精のままか次に進むか、先生とも相談してみます。
    返信ありがとうございました☺︎

• 1月31日
Suzyzoo 早くママになりたい

私は人工受精3回で妊娠できなかったのですが、
転院して注射や点鼻薬、クロミッドとタイミングで妊娠しました。
残念ながら子宮外妊娠でしたが、有名な専門病院へ転院する手もありますよ(o^^o)

• かー★

かー★

今の病院は人工授精までなので転院も考えてます。お互い授かれるといいですね!返信ありがとうございました✨

• 1月31日
のっち64

人工授精7回目で妊娠できました♪
今回ダメだったらステップアップしようと思っていたところでした。
6回目のあと1ヵ月お休みしたのがよかったのかも!と思っています(*^ω^*)

• かー★

かー★

妊娠おめでとうございます☺︎
    お休みして、気分転換になったのかな?妊娠は奇跡だし、メンタル面も重要ですよね。私もあまり無理しない方法、かんがえてみます。
    返信ありがとうございました✨

• 1月31日
はるとママが

28歳のワタシは、、今回人工受精五回目です。明日か?明後日くらいに、生理の予定ですが。今回も、生理が来る覚悟でぃます。。
きたら、次の体外受精をしますって、先生に伝えました。生理きたら、その日に受診です。
五回目で、二十万くらい使ったので、体外受精に早く切り替えれば良かったなーと、少し後悔してます。二十万使うくらいならタイミングに費やしたら、得してたんだろうなと思いました。人工受精安いのは安いですよね。五回目以降になると、確率も、低くなるみたいなので。

• かー★

かー★

人工授精でも回数を重ねればお金かかりますよね。精神面も考えると私も次に進む方がいいかもしれません。
    今回妊娠されてるといいですね!返信ありがとうございました☺︎

• 1月31日

回答にはならないかもですが。
私は旦那にも原因がなく…
人工受精は1回目で成功するものと思ってましたが、妊娠に至らず。
人工受精はどちらにも原因がなければ4回目までに90%は妊娠するらしいです。
私は結局のところピックアップ障害かもだったので1回しか人工受精はしなかったんですが、何回人工受精してもダメだったんだと思います。
主人の転勤もあって引っ越して、転院して1回目の体外受精で妊娠に至りました。

• かー★

かー★

妊娠おめでとうございます☺︎
    私は男性不妊ですが、ピックアップ障害かも‥と思っています。体外する前に細かく調べてわかる原因もあるみたいなので‥。
    赤ちゃんを早く抱きたいので次に進む決心をする時期なのかもしれません!返信ありがとうございました✨

• 1月31日