※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rg♡
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で便秘が悪化。薬飲んでも改善せず、経験者のアドバイスが欲しい。改善方法を教えてください。

妊娠七ヶ月に入り、ここ最近便秘が悪化しました(xдx;)
昨日病院でもらったお薬を夜飲んだんですが、それでも3日たまってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)薬飲んでも出ないこと今までなかったんですけど、経験された方いますか??また、なにをしたら改善されますかね?教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

u〜kasa

この前、3日出なくて産科で薬貰って飲んでも出なくて、オリゴ糖かけたR-1のヨーグルト食べて、飲むタイプのも飲んで牛乳飲んで、サツマイモ食べたら1wぶりに排便ありました!
お腹がすごく痛くなりましたが、、、笑

• rg♡

rg♡

R-1のヨーグルト今、話題のやつですよね!気になってたんですけど、お通じよくなるんだったらあたしも買って食べてみようと思います´`*1wぶりは辛いですね(xдx;)3日でも大変なのに(°°;)

• 1月31日
いしちゃん*

私も便秘に苦しんでます(T_T)
下剤を処方してもらって飲んでますが3日くらいでようやく出る感じです。辛いですよね…便秘は張りの原因にもなるみたいですし(>_<)
ヨーグルトとか食物繊維の多く含んである食材食べたりしてますがなかなか…。
双子ということもあり、お腹が重くてあまり動かなくなったのも原因かなあと思ってます。仕事してたときは出ていたので…。
答えになってなくてすみません。
便秘と闘いながらも、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^^

• いしちゃん*

いしちゃん*

追伸、リンゴ食べたら割りと出ます!

• 1月30日
  • rg♡

rg♡

妊娠前から便秘だったのが、妊娠して更に便秘になってほんと悩まされてます(TT)
    辛いですよね(TT)
    そうなんですよー!3日もためてたらお腹張って痛いし、背中も痛くなるしで(´×ω×`)
    双子ちゃんなんですね♡妊娠後期になるとお腹もすごい前に出てきて階段の上がり降りさえも大変ですもんね(TT)
    はい!可愛い赤ちゃんに出会う為にがんばりましょう(,,・ω・,,)リンゴ、好きなんで早速試してみます(^.^)

• 1月31日
ジャンタニ

プルーンおすすめです!
鉄分もとれるし、甘いのでおやつ感覚で食べられます(^^)

• rg♡

rg♡

プルーンってブドウみたいなやつですよね?探してみます*\(^o^)/*
    おやつとしても食べれるなんて一石二鳥ですね♡

• 1月31日
☆m&m☆

水溶性と不水溶性の食物繊維をバランスよくとってください。私は妊娠&出産後それでもだめでするっと抹茶というものをのんでました。薬ではないので安心でしたよ☆

• rg♡

rg♡

食物繊維、言われてみれば最近少なかったのかもしれません(°°;)野菜もっと食べてみます!
    するっと抹茶どこでも売ってるんですかね?調べてみます(^.^)

• 1月31日
ショーコラ

水分しっかり取られてますか??
冬特有の乾燥+暖房器具での乾燥+妊娠による赤ちゃんの分の水分で、普段以上に水分取らないと脱水になります。それに伴い便も硬くなり出にくくなります。
たぶんマグネシウム系の下剤だと思いますが、水分を便に集める作用があるので、さらに水分を取らないとダメになりますよ。
何錠飲まれたのか分かりませんが、回数を増やした方がいいかも知れませんね。

私も元々便秘だったのもあり、苦労しました^^;
今は三食無糖のヨーグルトにプルーン1個ずつ・バナナジュース・牛乳コップ1杯、オリゴ糖で3日に1回ぐらいの頻度で出ます。

• rg♡

rg♡

水分、家に1日中いるときは2リットルいくかいかないかくらい飲んでます(笑)
    でも、仕事の日はなかなか水分とれなくて(/Д`;もしかしたら、原因の1つかもしれません(°°;)
    きっと3日もためてると便が硬いということになるんでしょうね(TT)
    やはりプルーン人気なんですねd(ŐдŐ๑)!
    牛乳苦手なんですけど、ホットミルクにして今日からチャレンジしてみます*\(^o^)/*
    オリゴ糖も試してみます!!

• 1月31日
ビーエン

私も薬飲んでます。バナナ、ごぼう茶、ヨーグルトにオリゴ糖!あと、骨盤ベルトしてウォーキング、お風呂で温める。スッキリとまではいかないですが、これらで毎日出るようになりました!あと、マグミットも朝、夕1錠ずつ飲んでます。色々試しました、ルイボスティー、リンゴ、もずくなどなど、ヨーグルトもメイカーによって合うものを食べ比べてみると良いですよ!

• rg♡

rg♡

できれば薬に頼らず出したいですよね(TT)
    ヨーグルトあたしも毎日食べてるんですけど、種類ちょっと変えてみようと思います´`*
    お風呂で温めるのも早速、今日からしてみます´`*
    ウォーキングも寒くてサボりがちなので、がんばります!(笑)
    ビーエンさんはどのくらい歩かれてますか??

• 1月31日
  • ビーエン

ビーエン

薬と言ってもマグネシウムなので下剤と違うから今は頼った方が良いですよ!
    便秘の方が赤ちゃんに良くないみたいです(T_T)
    なるべく2時間位は歩くようにしてます。寒いからお店の中歩いたりすると良いですよー(^O^)/けど、私も毎日は出来てません。頑張らねば、、

• 1月31日
ソル*

私もプルーンおすすめです♡
1日3つ食べるようにしたら、毎日出るようになりました(^ ^)
食べ出した頃はおならがたくさん出ましたが(笑)
あと食べ過ぎてもおならでるので食べ過ぎ注意です!笑

• rg♡

rg♡

プルーン人気ですねd(ŐдŐ๑)♡
    益々気になってきました!後で買い物行く時探してみます(^.^)♪
    数をそんなに食べなくてもいいんですね?d(ŐдŐ๑)
    食べすぎ怖いです(笑)(.;゚;:益:;゚;.)
    気をつけます!(笑)

• 1月31日

妊婦が飲める便秘薬は即効性はあまりないので、とりあえずしばらく続けてみると良いと思います💦私もマグラックス飲んでいます(>_<)便秘の度合いで1錠〜3錠で調整してと言われてます。
あと水分はたくさん摂ってますー(>_<)💦

• rg♡

rg♡

すぐ効かないんですねd(ŐдŐ๑)初知りですw
    みなさん、粒タイプで羨ましい(TT)あたしが処方されたやつ、粉タイプで元々、粉薬苦手なので、飲むのも躊躇してしまいます(笑)
    水分ほんと大事みたいですね(xдx;)
    今日もしっかり飲んで便秘解消したいと思います!!

• 1月31日
はるマ

すごーくすごーくわかります(つД`)ノ
私は、ご飯前にみかんを一個食べたり、白湯を飲んだりするようになってからは、快調です!

そして毎日赤ちゃんに、今日も出してくれてありがとう〜と言ってます。笑

昨日は3回も出て、びっくりでした。笑笑

• rg♡

rg♡

白湯ダイエットにもいいって言いますもんね(^.^)やってみます!
    赤ちゃんにありがとう←あたしもこれ秘かに思いながらお腹さすさすします(笑)

すごい快調ですね!羨ましい!(笑)色々試して便秘解消がんばります!

• 2月1日