※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

1ヶ月健診の時に夫婦生活再開OK言われて今産後初でやりました😂痛いって…

1ヶ月健診の時に夫婦生活再開OK言われて
今産後初でやりました😂
痛いって聞いたけど帝王切開だったからなのか
最初入れて2回くらい動かされた時は少し痛かったけどいがいと大丈夫でした笑
それで、健診の時に帝王切開だから次子供望んでるなら1年はあけてねって言われたんですけど帝王切開の人で1年あけないで次の子供授かった方居ますか?
授かった方は無事に育ちましたか?自分の体に異常な所とかありましたか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

さーママ

経験者ではありませんが、
すぐに妊娠、出産となると縫っている子宮が破裂して母体、すなわちあなたが死ぬ可能性があるからです💦その時に赤ちゃんが亡くなる可能性もあります。
無事じゃなかった人はここに書き込みなんてできません、死んでますから(>_<)それくらい大切なことですよ💦💦💦

• ぽ

勿論、ゴムつけてはやりましたが
    99%避妊できるだけなので完璧じゃないのに大丈夫なのか不安になって😢
    でも、帝王切開の人でも1ヶ月たてば夫婦生活やってる人居るし大丈夫なんだなって思ってみたり😞

• 1月7日
  • さーママ

さーママ

仲良ししちゃダメってわけじゃないですけど、子作りは避けないと自分が大変なことになります💦だから1年あけてねってことです(>_<)先生から説明なかったですか?
    早くに妊娠するとウチではできないと断る病院もあると聞きます
    もちろん大丈夫だった方もいると思いますが個人差ありますしさぁさんも大丈夫だとは限らないので😭💦

• 1月7日
  • ぽ

仲良しのOKはもらいましたが確かに先生から1年はあけてねって言われました😔

• 1月7日
y

友人に帝王切開で年子を出産した子がいますが、術後医師から陣痛がきていたら子宮破裂で母子ともに危険だったと言われたみたいです。大丈夫とは言い切れないですし、リスクもあるので医師の指示通りにした方が無難かなと思います!

• ぽ

そうですよね😕
    先生の言う通り子作りは1年あけます👍🙂
    仲良しも慎重にやらなきゃですね。

• 1月8日