※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

悪阻が酷く、食事が難しい状況で、口の中の味や吐き気が気になります。同じ経験をした方いますか?

悪阻について、この間まで凄く酷くて、食べれず飲めずで点滴してもらったりしてました。

最近は少し食べれる様になりましたが、夜はダメで食べてもはいちゃいます。

最近特に気になるのが、口の中の味と、泡が出てくるような感じがしてめっちゃ気持ち悪いです!

同じような方いますか?

何か口に入ってる時は気になりませんが、食べたり飲み過ぎたりするともどしちゃうので、加減が難しいです(TT)

コメント

mnminnn

口に何か入っていると落ち着きますよね💦けど常に入れとくわけにはいかないし( ;´Д`)
私も酷くて、効果があったのか安定期に入って治ったのか自分でもわかりませんが、亜鉛を摂るといいみたいですよ!友達は飲んだらすぐに治ったみたいです✨

• ぷん

ぷん

サプリですか?処方してもらうんでしょうか?

• 1月30日
  • mnminnn

mnminnn

私はドラッグストアで売っているものを飲みました( ^ω^ )もし、心配なら薬剤師さんに聞けば安全な物か教えてくれると思います!

• 1月30日
  • ぷん

ぷん

ありがとぅございます!
    探してみます(((o(♡´▽`♡)o)))

• 1月30日
りおっぴ

つわり本当辛いですよね(>o<)
私はビタミンB6とマグネシウムのサプリメントを飲んだらだいぶ楽になりましたよ。
ビタミンB6はつわりを和らげる効果があるというので、ビタミンB6が入ってる物を食べたり飲んだりするのもいいですよ!
私は特にデカビタが効きましたよ!

• ぷん

ぷん

デカビタ!飲んだことないので、買ってみます♪̊̈♪̆̈
    今は悪阻治まりましたか?

• 1月30日
  • りおっぴ

りおっぴ

デカビタすかっとしてオススメですよ!
    ただカフェインが入ってるので1日にたくさん飲めないのが残念なんですよね。
    私は今はもうすっかりつわりは無くなりましたよ!
    HEDGEHOG LOVEさんも、もう少しで終わりますよ(o^^o)

• 1月30日
  • ぷん

ぷん

ありがとぅございます!
    そうなんですね(TT)

1日一本って決めて飲んでみます♪̊̈♪̆̈

もうちょっとで悪阻から開放される事を願います♡安定期早く突入したいです( ¨̮ )

• 1月30日
ショーコラ

私もつわり時期は口の中がとにかく気持ち悪く、しょっちゅう歯磨きや含嗽液使ってましたよ!
泣きながらオエオエ言いながら歯磨きや含嗽液使用してました(笑)
唾液の分泌も多くなるので、私は唾液飲み込めずぺっぺ吐き出してました。

• ぷん

ぷん

ほんとに同じくです(TT)
    なんでこんなに唾液でるのってくらいでます(TT)

• 1月30日
あここ♩

わたしもツワリ酷かったです💦
6wから安定期前まで吐きヅワリ。。
仕事も1ヶ月半お休みをしました。。
水すら受け付けず、体重も10キロダウン!
吐くものも無いのに、1日に10回くらいトイレでオェーしてました(笑)💦
もう終わりが全く見えなくて、「もういやや(´;ω;`)」と何度も旦那に泣きついてました。

私は病院で点滴、漢方を処方してもらいましたが気休めでした💔
マシになってきた時には、こんにゃくゼリーとか、炭酸飲料のビタミンマッチとかは飲めてました♫

お辛いと思いますが、赤ちゃんも育っている証拠です(●´ω`●)
がんばってください❤

• ぷん

ぷん

10㌔も(TT)
    すごくお辛かったですね。
    何もないけどオェが一番体力なくなりますよね〜(TT)

ありがとぅございます!頑張ります♡

• 1月31日
ソル*

ウィダーインゼリーをよく飲んでました!
あと冷えるのでダメと分かっていても、氷を食べると口がスッキリしたのでよく食べてました(>_<)

• ぷん

ぷん

ウィダーインゼリー、栄養とかも普通のよりはつきそうですね( ¨̮ )

試してみます♡

• 1月31日
あーき。

わかります~(>_<)
わたしも悪阻がひどくて点滴打たれました。口の中の不快感も同じです。いまだに続いています。
ガムとか噛んで紛らわしたりしてます。
義姉が同じ感じで、産んだ瞬間に口の中がスッキリした‼って言ってました(笑)

• ぷん

ぷん

ありがとぅございます!
    産んだ瞬間w
    まだまだ長い(TT)w

• 1月31日