※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

きょうだいで体型は似ますか?異性の姉弟で違いはあるでしょうか。息子の服を買う予定。娘が大きめだったので80サイズを考えています。

二人以上お子さんがいらっしゃる方教えてください。

きょうだいで体型は似ますか?
我が家は姉弟になります。異性だと違うものかどうなのでしょうか。

今春、長男が生まれるのでもう少ししたらセールで今年の秋冬用の服を数着買おうと思っています。

娘はずっと大きめのむちむち赤ちゃんだったので、息子もそうなら今年の秋(6ヶ月以降)には80サイズになるなぁと思っています。

コメント

もなか

私はまだ子供1人なのですが、兄夫婦の甥っ子、双子でも体型全然違いましたよー。
痩せてる時期、太ってる時期、背が伸びる時期などバラバラで、年子にみられてばかりです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    双子でも体型、成長には差が💦
    ありがとうございます。

• 1月6日
なっち84

うちは男の子2人いますが、上の子は痩せ型、下の子はムチムチです。。
年子なのですが、上の子のお下がりが着れたのが1歳になるころで笑
今では同じサイズの服きせてます☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同性でも全然違うんですね。年子で同じサイズ。。。
    んー性別が違うのでお出掛け着とかお下がりが着られないので買おうと思ったんですが…
    ありがとうございます。

• 1月6日
naOo

1人目女の子 ムチムチ
2人目男の子(年子)ほっそり
3人目女の子普通体型
4人目女の子何となくガッチリ体型?😅

4人いますが みんな違いますね😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねー💧
    娘は私に似てるので、息子は旦那に似たら確かに細身になるかもです…
    ありがとうございます!大きめの買いすぎないようにします😅

• 1月6日
あんぱん

うちはむちむちさんという点では似ていますが、下の子は産まれが小さかったので全体的に上の子より成長は遅いです🤔💦
あとは男の子の方が比較的大きめになるとは思います…。が、これも100%ではないので言い切れませんが😅

• ママリ

ママリ

うまれてもない子の想像で買うのは難しそうですね💦
    娘の方が周りの男の子よりも大きい事の方が多いんです😅
    女の子に至っては1~2㎏うちの方が大きかったりします。
    息子は娘よりさらに大きい子になるのか、普通なのか。。
    まぁ、長袖、ズボンなら巻くってはかせればいいかなと思うようにします💧

• 1月7日
  • あんぱん

あんぱん

上のお子さんが大きいなら下の子は男の子ですし、それより大きくなるか同じくらいになりそうですけどね(^ ^)
    80買っておけば間違いはないと思います😊

• 1月7日