※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那が怪しいLINEをしているのを見てしまい、自分の詮索癖を治したいと悩んでいます。

今日の夕方頃、旦那がLINEでポンポンポンポン10回くらい連続で誰かと送りあっている音が聞こえて、それがずっと気になっていて、でも誰?って聞くと怒るし、スマホもロックしてるから見れなくて、そしたら今偶然旦那がYouTube開きながら寝てたのでLINE見てしまったのですが、連続で送った形跡がありません。消したんだろうな…。凄ーくもやもやします。見なきゃいいのに…見ちゃったことを後悔😭いい加減私の詮索癖を治したい...😞なんでこんなに疑っちゃうんだろう…旦那に依存しすぎて、無駄な時間を割いてるのが悔しい。他のことに打ち込めればいいのに...もう自分が嫌😭気にしない方法無いですかね?( ; _ ; )

コメント

たろす

スマホロックしてたとしてもやましい事なければ教えれると思います。
わたしも旦那も同じロックナンバーです😅
それに誰?って聞いて怒るあたり怪しいですよね…。
わたしも聞きますがすんなり教えてくれますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね💦
    こんなモヤモヤするならその場で聞いておけばよかったです😭
    明日になったら、絶対「送ってない」って誤魔化されます😞

• 1月6日
  • たろす

たろす

わかります!
    モヤモヤずーっとしますよね😭
    わたしもそうなんです…。
    でも普通に家に帰ってくるので変なとこ行ったりはないのかなって思ってます😅
    休みの日も家にいますし…。

• 1月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに、そうですね🤔LINEばかりにとらわれてましたが、普通に帰ってくるし...少なくとも行動には移してませんよね😀💦

...でも...どうしても消されたLINEが気になってしまう!!

• 1月6日
  • たろす

たろす

行動も怪しくなると酷くなりますよね😭
    旦那はトイレにも携帯を持ち込むし出産間近の時お風呂にまで持ち込んでました。
    妊娠中に起きた嫌なことは本当に根に持ちます。

相手がLINE送ってきたら非公開にしてたとしても削除してても受信するのでチェックしたらわかりますよ!
    寝てくれてる間に返事帰ってきて欲しいですね🤔

• 1月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦一緒です😱最近、トイレはもちろん、お風呂にまで持ってくようになりました😰寒くなったから湯船に浸かりながらゆっくりしたいのかなって思うようにしてますが...🤣

ありがとうございます😢✨タイミングよく返事が来ることを祈ります!

• 1月7日
ここあ

私はもやもやをごまかすのは難しいので気になったら徹底的に怪しくないか調べます!

消したのではなく特定の相手のトークを非表示にしているということは
ありませんか?

私も最近まで検索癖ありましたが
とことん検索して
夫にも聞いて本当に何も無かったので
やっと検索癖治りました!

旦那には、そんなに気になるなら
自由に見てくれよ〜と呆れられましたが理解して信頼できるようにしてくれたので感謝です。

旦那さん怒るのが気になりますね。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    詮索癖治られたのですね😃✨✨
    うちの場合、以前は旦那はオープンな人でしたが、私の詮索癖が酷すぎるため嫌になってロックの番号を教えてくれなくなった…という流れなので、詮索すると喧嘩に発展します😢
    うちも、浮気の証拠など1度もないのに、どうしても詮索止められません😭もう病気です…。特に喧嘩して顔合わせない事とかあると、その間に浮気してたんじゃないかとか気が気でなくなってしまって💦今喧嘩中なので余計気になってしまいます。。

• 1月6日
  • ここあ

ここあ

そのお気持ち分かります😔😂😭
    私も自分の癖や不安感が気になり
    調べたら、オセロ症候群に当てはまりました!!
    それを夫に切実に話したこともあり
    理解してくれてオープンになってくれた感じです。
    信じてもらえない旦那さんも傷付いているんですよね。うちもそうでした。

喧嘩中は特に不安ですよね😢

• 1月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

気持ちを分かっていただけて、とても安心します😭
    オセロ症候群調べました!!...まるっきり私でした🤣
    旦那様、理解してくれたのですね😢✨
    うちは前に私が「これは病気だと思う」と話しても、「俺は嫌だから頑張って治せよ」の一点張りだったので、説明しても理解してくれるかどうか...💦
    でも確かに、理由もなく毎回毎回疑われるのは傷つくし面倒臭いとも言っていました。😞

• 1月7日
  • ここあ

ここあ

そうですよね。。
    旦那さんも疲れてしまうし、
    自分は辛いし、すぐには治せないし。。😢😢😢

でも安心させることができるのは
    旦那さんだと思うので
    なんとか少しでも理解してもらえると良いですね😔😌😉

あとは自分自身の思考とか
    努力でなんとか乗り越えられる日が来ると信じています🙂⭐️

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね😔💦
    旦那とは切っても切り離せない問題ですよね😔
    治ったかな?と思ってもまた気が狂いそうになることがあるので、折を見てまた旦那にも相談できるといいなと思います😢
    私もれもんさんのように、治ることを信じて自分と戦いたいと思います☺️

相談に乗ってくれて、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨気持ちも落ち着きましたし、勇気出ました!!

• 1月7日
ここあ

少しでもお力になれてよかったです❣️

治ると、生きるのがすごーく楽になります!!😌

ご自分を信じてくださいね⭐️

きっと穏やかな日々はきますから😌

グッドアンサーありがとうございました🌟