※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

フォロミ非対応の保育園でのミルク対応について質問です。明日話す予定ですが、対応がない場合どうしようか悩んでいます。

保育園に預けている方で完ミの方に質問です

フォロミ対応してない保育園の場合、預けているときはどうしてますか?

普通のミルク飲ませてもらってますか?

ミルク無しですか?

キリよく元旦からフォロミに変え順調に今飲めているのですが明日からまた保育園で☺️フォロミの話は全然したことなかったので明日するつもりですがもし対応してなかったらどうしようかなーと🤔

コメント

なっち84

離乳食や幼児食の場合、ミルクはないです。うちの子達が行っているところは。。
フォロミ飲ませているのですが、それを朝と夜だけにして、日中保育園では、麦茶ですかね。。
それでも満足しているみたいです☆幼児食になると、おやつのときに牛乳がでてきてます☆

ぬーん

絶対にフォロミにしないといけないわけではないので対応してなかったら今まで通りのミルクでいいと思いますよ!
うちも下の子は5ヶ月から保育園に預けていて1歳4ヶ月の卒乳までフォロミは使いませんでしたよ!