※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

主人が仕事一筋で家庭に無関心。年子希望だが不安。同じ経験の方いますか?

仕事人間の主人についてです

本当に仕事大好きなのか頑張り屋さんなのかなんなのか一日中仕事してます
そのおかげ?なのか入社2年目で従業員150名くらいの中小企業ですが、この度所長になりました
年の差婚なので主人の年齢も45歳ということもあり同居もしていて将来義家族の介護なども考えると年子希望なんですが、主人は家事育児まったくノータッチですたまにの休みも一日パチンコで家族の時間は月に1回くらいです
息子は正直今のところ手が全くかかりません夜泣きもしません
ですが2人目を授かるのがすごく不安です
まず仲良し自体頻度も減ってるので授かれるのかっていう問題もあるんですが😂😂

私としては年子じゃなければ、息子は一人っ子でもいいかなとおもってます。

私と同じようにご主人が家庭のことにノータッチでも年子妊活頑張ったよーって方いらっしゃいますか?
年子じゃなくても、やはりお子さんが何人かいてご主人が全くのノータッチだと大変でしょうか?

コメント

さんちゃん

うちも年の差婚です!
うちは旦那が自営なので忙しいときは2ヶ月休みなかったりとかです。
いま2人いて3人目妊娠中ですが、2ヶ月休みないと私自身に余裕がなくなって子供達にすごい怒ってしまうようになりました。家にいるとイライラしてしまうので出来るだけ家から出ます💦怒らないでいられるなら私は1人でも子育て楽しくできますが、怒ることがストレスですね💦妊婦でも体は元気な方ですが、気持ちはついていきません💦小さな公園や、危なくない田舎道などでいる時が1番たのしくて自分も心穏やかになれます!
休みないときついですが、働いてくれてるので頑張らないとってなります!
なんとかなりますが、覚悟はいります!

• 🐻

🐻

回答ありがとうございます!!
    イライラわかります😭😭!
    うちの場合私は免許持ってなくて田舎なので行動範囲は決まってしまうし、ストレス溜まります💧

やっぱりそれなりに覚悟必要ですよね。ご主人忙しいのに妊娠中!!!うらやましいです😭うちはもう全然タイミングとれずです💧

• 1月7日