※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

整骨院で骨盤矯正を受けた経験がある方、バキバキされたり痛かったりしますか?産後の体型が気になるので、不安です。通う回数は何回くらい必要でしょうか?

整骨院に骨盤矯正行った事ある方いらっしゃいますか?
産後の体型が気になり、行こうと思うのですが、一度も行った事がなく怖いです😅
バキバキされるんですか?
痛いですか?
一度行っただけじゃダメで、なんども通わなきゃダメなんでしょうか?

コメント

みゅーまま

骨盤や背骨を正すので多少のバキバキはありますが痛くはなかったです。

一度ではすぐ戻ってしまうので何度か通う必要がありますよ!

確かの記憶ですが、最初は週2〜3回、週に1回、2〜3週間に1回と段々頻度を減らす感じですね。
でも、金額もかさむので週に2〜3回を2週間程通って、週1回を2回通って…で辞めてしまってます😣
トータル10回も行ってないです。

mama

私も産後初めて骨盤矯正に通いはじめましたが、痛みはないですよ!
私は、骨盤矯正1回してもらったら、骨盤はいい状態で維持できてるみたいで、これからも足を組んだりしないよう姿勢に気をつけてねーって言われました!何回通わないといけないかはその人の骨盤の状態によるみたいですね😃私は肩凝りがひどいので、まだ通ってますが😅

  • mama

    mama

    すみません、続きです。
    初回行ったときに、最初の1ヵ月は来れるときはできるだけ来てもらった方がいい、とは言われましたが、まだ子どもも小さいし、私は今のところ週一でしか通ってません😅

    • 1月6日
リママ

産後、骨盤矯正に行きました♡
私は逆にバキバキしてほしかったのですが、全くバキバキはなかったです✨
むしろ、ストレッチ!並でした😂
トータル10回くらい通いました💦

たまご

わたしが通っているところはバキバキせず、三角形のクッションのようなものを骨盤のところに置いて、マッサージしてもらうみたいな感じです!
何度も通わないとすぐに緩んできますよ😵💦
通院と、自宅での筋トレで2〜3ヶ月ほど通うと歪みがなくなりました☺️