※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

ツワリで食欲が湧かず、何を食べればいいか悩んでいます。皆さんはツワリの時、何を食べましたか?

先日無事に心拍が確認できました😭
ですが、日に日に辛くなるツワリ…

ご飯を作る気力も起こらず、お腹がグーっと鳴ってはいるけど全然食欲が湧きません…😭
何か食べないととは思うのですが…

みなさんはツワリのとき、
どのような物を食べられていましたか?

コメント

えぽこ

私はツワリのとき、野菜ジュースと夏だったのでスイカばかり食べてました( ´ ▽ ` )

無理に食べることはないと思いますが、水分はこまめに摂ってください!

• えぽこ

えぽこ

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 1月7日
みー

あたしはトマトのはちみつ漬け、炭酸なと少し食べたり飲んだりしています。食べれるものを探すのは中々難しいですよね。
飴とか、発酸のサプリ、アイスなど試してはいかがですか?

脱水にならないように気を付けてください。

じゅん

心拍の確認おめでとうございます😍!!
が…それと同時に始まるツワリ😢
分かります😢⤵
気持ち悪いのととにかく口の中が不味いので私はガリガリ君とかアイスの実とかで過ごしていました…💦
あとはひたすら水ばかり飲んで横になってるのみ…
家事なんて全くできず日々衰えていってました( ̄^ ̄゜)
どうか無理はなさらず…口にできそうな物や水分取ってくださいね(><)

めたぼれおん

私はコンビニのサンドイッチやサラダ、麺類(夏だったので冷やし中華とか)お世話になってました(ただし、ネギ系は気持ち悪くなったので極力使われてないものを選んでました)。
あとはゼリーや果物食べてました🍇
水分は特に重要なようなのでもし取れないようであれば病院に相談された方が良いと思います☝🏻

すー

私はトマトなら食べられたのでトマト食べてました(^^)

あとはヨーグルトやゼリーなども食べられるときは食べてました!

脱水になったらいけないので水分はこまめに摂って食べれるときに少しでも食べれればいいと思います(^^)
水分も取れない場合は病院で相談したほうがいいと思います!

らむ

つわりの時は食べられそうなものを食べられるだけこまめに食べればいいんですよ!
赤ちゃんの栄養はママの元々持ってる栄養から大きくなるのでこの時期は無理に食べなくてもいいんです。
食べられるものがなかったら飲み物とかウィダーとかでもいいと思いますよ!

ちなみに私は気持ち悪いですが食べられるものを探しながら食べてます。果物とか漬物とか酢漬けとか食べやすいです😂

陽ちゃんママ

私もつわり真っ只中です。
1人目の時は産む直前まで吐いてたので2人目の現在もそのつもりしてます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
つわり本当に辛いですよね(><)

てか、まるさんは食欲が無いのですか?∑(((((゚д゚;ノノ
それは心配ですね(--;)
私は食べては吐き、の食べづわりの吐きづわりだったので(^^;)←今もです
今はまだ5週との事なのでご自身が食べられる物を探す所でしょうか?(^ω^;)

私は、今回のつわりは温かい物を口に入れると気持ちが悪くなるので、冷たい物を食べてます。
たまにコンビニのおにぎりが無性に食べたくなるので旦那に電話して買ってきて貰ってます。

1人目の時は、マックのポテト、王将の餃子が主食でした。
炭酸飲料は手放せなかったです。

あまりにも食べられない、水分もとれない、のであれば病院に行って点滴してもらって下さいね!(≧∇≦)
今からでも電話したら良いと思いますょ!
産婦人科は年中無休ですからね!((´∀`*))

な

ウィダーインゼリー常備してました😂✨コンビニでカットフルーツ、おにぎりを買ったり…ちょっと高いけど、つわりの間だけ!と割り切って食べてました(笑)