※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
妊娠・出産

友達が42週で子宮口2センチ開いているが、まだ陣痛にならず。42週で出産経験のある方、どんな感じでしたか?

わたしの友達が明日で42週になります!子宮口も2センチぐらい開いてるみたいで、内診グリグリのときにここ頭だよー!みたいにいわれたみたいなんですが、、12月31日の時点で。でもまだ陣痛とかになりませんΣ( ̄□ ̄)

42週とかで出産された方どんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。質問の答えではないのですが、お聞きしたくて、
42週なのに分娩誘発などはしないんですか?🤔
ちなみに私は42週ではないですが41週0日の時に分娩誘発剤を使っての出産でした😖

  • 年子まま

    年子まま

    私も1人目の時10日遅れて42wの出産でした。

    先生からは、問題がなければ自然分娩で。と話されていました。

    2人目の時は違う病院で4日ほど遅れて誘発分娩の話をされたので先生によるのでしょうね。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときの赤ちゃんの様子や先生の方針によるんですね🤔
    私は42週になると胎盤が悪くなってくるから41週でみんな分娩誘発剤使って産むんだよって
    誘発剤予約のときに先生に言われたのでみんなそうなのかなって思ってました😊
    ありがとうございます🙌🏻

    • 1月6日
  • 年子まま

    年子まま

    ちなみに私は、自然分娩でした😋

    • 1月6日
なー

42wなら、誘発剤の話でてもおかしくないですよ?
だいたい42wで産んだ方は誘発剤の方が多いと思います😊

まるきち

あまり長くお腹にいると胎盤の機能が弱くなる?から長くても41wくらいで誘発する場合が多いってききました!

SOMAMA

私の友達が3人産んでますが3人とも42週で出産しました!
陣痛が来ない体質らしく、みんな誘発剤で産んでました😊3人目は41週まで粘ってやっぱりダメか〜ってなって入院してましたね。
多分陣痛来ないようなら入院して誘発剤で出産すると思います✨