※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

9日間続く高熱と下痢で小児科を受診したが、症状が改善せず困っています。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

今日合わせて、9日間バラバラではあるが38度以上の高熱、そして下痢。小児科には2回連れて行きましたが、一回目は突発性発疹かも?ということ、熱が下がり次第ボツボツ出来てくるかなー?と言われたが出てきたのは昨日の夜で熱はさがってはいないです。下痢も一日に4.5回多くて10回しないくらいしていて、処方された薬は使っていでも、全然良くならず症状も変わらないです。特に変わったこともないしストレスとかでもないと思うけど、さすがにここまで熱が続くのは苦しそうで見てられないです。
こういう様な症状似たような症状経験したことのある方いらっしゃいますか??

コメント

なめこ

風邪や胃腸炎にしては長いですね💦

決して脅すわけじゃないんですが、以前子供が3日間39度超えの高熱を出した時、お医者さんに「解熱後に発疹がでれば突発性発疹でいいんだけど、熱があるうちに発疹が出てきたりしたら、すぐ来てね」と言われました。川崎病とか麻疹とか、ちょっと怖い病気の可能性もあるみたいです💦

私のかかりつけでは、5日間下がらなかったら血液検査とかしてもらえるのですが、病院では何も言われませんでしたか?
もしかしたら別の病院にかかる方が良いかもしれません💦
お子さん、早く良くなるように祈ってます✨