※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

同居の義父が、たまーになんですが「○○(息子の名前)はまだオッパイ飲ん…

同居の義父が、たまーになんですが
「○○(息子の名前)はまだオッパイ飲んでるのか?」
と、聞いてきます。

私、それすっごく不愉快なんです。😑

普通に、ただ単純に聞いてるんだとは思うんですが、他人に、義父に、言われるの嫌なんです。

実父すら聞かないのに、なんで義父に言わなきゃなの(笑)

息子のごはん?嗜好品?ではありますが
私の体のことでもあるっていうか…
とりあえずなんか不快で、もう聞かないで欲しいですが、なんか、それを聞くな!って言うのも変ですかね?
とりあえず嫁としては義父に何か言うのは、何かと気を使うし嫌なんですけどね…。

同じ方、共感してくれる方いませんか?

コメント

petit💐

お義父さん、とってもデリカシーないですね😭💦💦

私もそんなこと聞かれたら絶対嫌です〜!!!! 主人に相談します😞

• はちママ

はちママ

嫌ですよね!?私おかしくないですよね😭
    私も旦那に相談というか、嫌だと伝えてもらおうと思ったんですが、伝書鳩のようにそのまま伝えるアホな旦那なので…😂
    まず旦那への伝え方に悩んでます(笑)
    strawberryさんなら、旦那さんに何て相談しますか!?

• 1月6日
  • petit💐

petit💐

嫌です!嫌です!普通に誰だって嫌です!!( 笑 )
    はちママさんが我慢することは無いと思います😭😭

伝書鳩のようにそのまま伝えてしまう可能性があるのですね…となると少し言葉選びを考えなければならないですね💭

私なら、「私がちょっと敏感になりすぎてるのかもしれないけれど、母乳のこととかデリケートなことを義理父に聞かれるとちょっとプレッシャーに感じてしまう部分があるからあまりそこは触れないようにどうにかお願い出来ないかな〜?」と相談するように言ってみます😌!

どうかご主人もはちママさんの気持ちに寄り添ってくれることを願っています😖🙏

• 1月6日
  • はちママ

はちママ

共感いただけて嬉しいです❗
    たまに会うならまだしも同居ですし、これ以外にも我慢はあるので、なるべくストレスは溜めたくないです😭

なるほど✨
    角の立たない良い言い方ですね😍
    そっくり真似させてもらいます❗(笑)
    ありがとうございます😭✨

• 1月7日
プリンちゃん

気持ち悪!って思っちゃいますよね🙏💦
距離置きたくなります😣

• はちママ

はちママ

ほんとに、初めて言われたときビックリしすぎて(゜д゜)ってなりました。
    距離置きまくりです😂

• 1月6日
いぬ

義父におっぱいという単語を言われるのが単純になんか気持ち悪いですよね笑

• はちママ

はちママ

ほんっっっとそれなんです😂
    気持ち悪い以外に言葉がないです(笑)

• 1月6日
ママリ

ほんとにその通り、単純に聞かれてるのはわかってても気持ち悪いですよね😂😂
我慢するのが1番楽かと思います😭

• はちママ

はちママ

他意がないのはわかるけど、気持ち悪くて😂
    我慢すれば平和だと思う気持ちと、この先も義父が死ぬまでor息子が本当に卒乳するまで、度々この気持ち悪さを経験しなければならないのか(経験しなくてもいいはず)という気持ちで葛藤してます😭

• 1月6日
ぽんこ

気持ち悪いです!
うちも義父に「おっぱいは出てるのか?」的なこと言われたことありますか、ほんっとーに気持ち悪っ!!と思いました!
聞いてどうすんだよ!と。
私の場合は気持ち悪いー!と思いながら「そうですねー」と軽く流してます……。

• はちママ

はちママ

私もずっと「そうですねー😒あー、ハイハイ」って無愛想に流してます。無愛想な時点で、この話題嫌なんだよ!察してよ!って思います😭
    ほんとに、男って察することが出来ない生き物ですよね…。

• 1月7日
ぽん

うちの義父も会うたびにおっぱいのこと聞いてきます😭産院にお見舞いに来てくれた際、「おっぱいは出てるのか?」から始まり、その後も会うたび「お餅を食べろ、おっぱいが出るぞ」、「まだ○○(下の子)はおっぱい飲むのか」等々‥。ほんっとに気持ち悪いです!旦那に相談してもただ気になるだけじゃない?と話になりません😭セクハラですよね😂😂

• はちママ

はちママ

ほんと!セクハラです😂😂😂
    それ会社の部下とか、よそのママさんにも言えんのか!?って感じです😂
    嫁は他人だばかーーーー!!!(笑)

• 1月7日
みみ

言われたことないですが、言われた事を想像するだけで気持ち悪いです💦
そして、伝書鳩な旦那に共感です😭👏
私なら、私が言われるのが嫌って言うなよ!って釘刺しますかね〜💦
それでもヒヤヒヤしますが…

• はちママ

はちママ

伝書鳩旦那、厄介ですよね😂
    こう言ったらどうなるかってのが想像できないし、しようともしないんですよね(笑)

• 1月7日
ちゃこ

義父は亡くなっているのでわかりませんが言われたら嫌かなー。
知ってどうする?って事で気持ち悪い。

• はちママ

はちママ

ほんと、知ってどうする?です!
    卒乳計画でも立てるの?
    母乳の出が悪かったら代わりに出してくれるの?って感じです😂←気持ち悪いですが(笑)

• 1月7日
ナッツ

あー、めっちゃわかります!!
私も同居ですが、同じように「今おっぱい飲ませてる?」と聞いてきたり、娘の色んな思い出を残したい気持ちはわかるんですが、授乳してるとこの写真(デジカメ)撮ってきたのはかなりひきました。授乳してるからまぁあんまり見えてはいないんですが…なんか…嫌ですよねえぇ😭
たぶん旦那とか義母に相談したとしても、深い意味は絶対ないから!と笑われる気がします。
いやそれはわかるんだけど、なんか、嫌なんです!😱

• はちママ

はちママ

写真ーーーー😱⁉️
    絶対嫌ですーーーー😭😭😭😭😭
    自分の思い出用に、自分のスマホで撮っておくのもちょっと躊躇したのに、人から、義父から撮られるなんて…😱
    ほんと、旦那の家族側の人間て、こっちのこういう悩みを大したことと捉えてないですよね。

• 1月7日
  • ナッツ

ナッツ

いやほんとそうなんです!自分のスマホにも残すの躊躇しますよね!笑
    悪い人では無いのですが生理的に無理だこの人…と思う時が多々あって😭
    旦那だとしても撮られるの嫌ですわ。笑
    少しは嫁側の気持ちも察して欲しいですよね!😱

• 1月7日
  • はちママ

はちママ

共感できすぎてやばいです😂(笑)
    基本悪い人ではないだけに…なんとも😩
    ま、悪気ないのに嫌なことしてくるのは完全にタチ悪いですけどね😂😂
    どこも嫁は大変ですね😭

• 1月7日