※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

絵本のペースについて質問です。2ヶ月に1冊で飽きてしまいます。おすすめの絵本を教えてください。

寝かしつけに絵本を読んでいます!同じ方に質問なのですが、どれくらいのペースで絵本買われていますか?2ヶ月ぐらいに一冊買っているのですが、読んでいる方が飽きてしまいます(笑)良かったらおすすめの絵本も教えてください(∩´∀`∩)

コメント

保育科に通ってる私の意見なのですが1歳3ヶ月なら
だるまさんが、だるまさんの、だるまさんと
というだるまさんシリーズおすすめです!
絵本いいお値段するので月1〜2.3ヶ月に1冊買えればいいと思います!
図書館で借りすぎも良くないですが気になる絵本があるなら借りてきてお子様が気にったら購入という形をとってもいいかとしれないです!

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    勉強されてる方からのコメント嬉しいです(∩´∀`∩)♡やっぱりだるまさんシリーズいいんですね🙌前に図書館で借りて来た時喜んでいたので次の候補に入れたいと思います!
    図書館の本はぐちゃぐちゃにされそうなので、今のペースで買おうと思います🙆

• 1月6日

退会ユーザー

だるまさんシリーズとても好きですでに家に3冊揃ってます笑笑
    子供に読める日が来るのがとても楽しみです♫

そうですね、確かに図書館の本だと不安になりますよね💦

• 1月7日
たまこ

1ヶ月に1冊ぐらいですかね?
気に入ったのがあれば、まとめて買ったりもします♪
読んでる方も飽きますが、息子も飽きてどんどんページめくられます😂

月に1冊なのですね!私も気に入ったのがあればまとめ買いしようと思います🤗

分かります😂もう先が分かっているのでどんどんどんどんめくっていきますよね😂😂😂全部の本がそうなので、明日買い足そうと思います🙆

• 1月6日
ABC

今月はお年玉として366話のおはなしが入った本を買いました!

1才なったときから読み聞かせで寝てるのですが、図書館で借りたのをずっと読んでたので、今回初めて買いました!!

• ABC

ABC

ちなみに、うちは絵本ではなく、赤ずきんとか一寸法師みたいなおはなしを読んでます!あとはおやすみロジャーとか!
    意味が分かってるかは謎ですが、習慣にはなってるみたいで、薄暗い部屋で読んでると寝てくれます😪💤💤読んでる方は目が悪くなりそうですが😱

• 1月6日

そのシリーズ気になっていました🙌たくさんお話入っているので良さそうです🙆❤お子さん上手に絵本読まれるのですね!図書館で借りてたのですが、今はぐちゃぐちゃにされそうで借りれません😭

そろそろ少し長めのお話にしようかなって思っていたのですが、集中して聞いてくれるかなー??明日本屋さんに行って昔話なども見て見ます😆おやすみロジャーも気になっていました!次買う候補に入れてみます🙆❤たくさん教えて頂きありがとうございます😍

• 1月6日