※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦の場合、陣痛が何分間隔になったら病院に電話しますか?

経産婦の場合、陣痛が何分間隔になったら病院に電話しますか?

コメント

こぐま

5~10分だったような…
お産の進む速さも人によって違うので上の子の時はどうだったかでも変わりますよ!💦
私の場合上の子のお産の進みがとても早かったので陣痛が〇分を切ってから…ではなく規則正しく感覚的に張りがあればそのまま陣痛に繋がる可能性があるから電話して向かって欲しいと言われています!

アスティー

10分になったらと言われていたと思います。
実際は5分間隔になった時に電話したらすぐに来てと言われたので行ってそのまま入院しました。

sae

私は15分って言われましたよ〜!そしてやっぱり進み早かったです!

m.

私が行ってるクリニックでは、経産婦は10~15分間隔になったら連絡するように言われました😊

経産婦は経過がはやいから、10~15分でTELとわたしのところはいわれました。

なこ

私が行っているクリニックは経産婦は15分間隔で電話をするように指導されました。どうやら、経産婦の場合一気に降りてくる可能性が高いそうですよ。

ゆぅウサ

私も10分でと言われていましたが、気がついたら5分間隔になっていて、電話したらすぐ来てと言われました💦

病院に着いたらすぐに主人にも来てもらうように言われて、里帰り出産だったのであやうく間に合わなくなるところでした😅

となりのmama

確かに五分10分とかだと思いますが
お一人目の時は何時間かかりましたか?
それによっても変わるかと思いますよ

ぺん

前回のお産の進み具合によっても違うかと思います。
私は1人目の時に陣痛かな?→やっぱ陣痛だ!と感じた時に10~15分感覚で電話しましたが夜11時半頃で「初産だから明日まで待ってもいいよー。」と言われても一度病院に…と行ったら「子宮口全開です!このまま出産だね!」という早さで実家の母に「もっと早く電話しなさい!」と怒られたぐらいでした(^_^;)

2人目の時には朝5時頃から重い生理痛のような痛さで7時過ぎに義母に陣痛かも!と伝えたら進むの早いんだからすぐ電話しなさい!と言われ、病院が開く8:30と同時に行って子宮口6センチ→入院でお昼前に出産でした(^_^;)

毎回同じようにはいかないかと思いますが前回のお産の時と比較しながらって感じかと思います😊