※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅購入悩んでいます💦現在は賃貸暮らしですが、訳あって家賃の自己負担…

住宅購入悩んでいます💦
現在は賃貸暮らしですが、
訳あって家賃の自己負担はありません。

しかしとても狭く窓も1枚のサッシなので
気密性が悪くさむいです😅

今、子供1人と夫婦でギリギリです。
第二子を考えてるので妊娠したら、
キツイかな〜と思っていますが、

将来的には私の実家の土地に
二世帯住宅を建てるのが私たち夫婦と両親の理想です。

しかし、実家の隣に住んでいる祖父母がまだまだ元気で
土地の権限を持っているのが祖父母なので
今すぐには難しいのが現状です。

なので今悩んでいるのが
①二世帯住宅を建てられるようになるまで今の賃貸で頑張る

②とりあえず近くでマンションを購入

住み替える前提でマンションを
買われた方っていますか😅?

とにかく今の家は住めなくはないですが、
とても狭くて収納がなく全然片付かないので
私もストレスだし、娘のための住環境にも良くないかな、、、と思っています😅
私自身が片付けが苦手っていうのもありますが😥

ちなみに建売もマンションも4000万円〜
戸建用地は2000万円〜くらいするエリアです。

よかったら参考にしたいので
ご意見ください😥💦

コメント

deleted user

私も賃貸のマンションが狭く、家建てています^^
私なら、経験からすると…
2LDKに一旦引っ越しますね!

マンションを買うなら、駅10分以内、できれば5分以内のブランドマンションに限り、購入検討します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり駅近ですよね!!検討していたマンションが駅から13分くらいなので資産価値が心配でした😅
    3LDKで検討していたので2LDKも視野に入れて探します!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2LDKは賃貸の場合です!
    購入なら3LDK買います!
    資産価値重視で、複数線利用可能な駅徒歩5分とかにすると思います!
    じゃないとたぶんオリンピック終わったら売れなそうで怖くて…

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    希望のエリアで駅近が私たちの予算だと厳しそうなのでやっぱり無理かな😅ほんと資産価値下がるの怖いです😅

    • 1月6日
りぃ

すぐに住み替えるつもりではなかったのですが、先々何かあってマンション手放す事があるかもしれないから、価値が下がらなそうな駅近の新築マンション買いました。4000万ほどです。
結局、旦那の戸建て欲しい願望が強くなり6年くらいでマンション売って、家建てましたよ~😅
すぐにたてられないのであれば、やはり二人目などできた時のことも考え、購入してもいいのかな、と私は思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます😊🎶
    いろいろ調べているのですが希望のエリアだと駅近の新築があまりないのと、あったとしても予算的に厳しそうです😢
    ちなみにマンションは売却しましたか??

    • 1月6日
  • りぃ

    りぃ

    下に投稿してしまいました😅

    • 1月6日
りぃ

マンションは築浅だったのと、人気エリアだったため、すぐに買い手がつきました。値段もほとんど落ちなかったので、助かりました😅