※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

友だちがほしいと思っています。子どもがいない主婦で、比較や孤独を感じています。新しい友だち作りの方法について相談しています。

友だちがほしい(´;ω;`)
現在、主婦(パート探し中)で子どもはまだいません。
気軽に連絡したり、相談し合ったりできる友だちがほしいと最近すごく思います。
同級生や他の友人たちは子どももいたり、仕事をバリバリこなしているかのどちらかの為、私が今無職で妊活中の身の為にどうしても友人と自分を比較してしまうのもあって気軽に連絡しづらいです。
姉妹とは仲が良くよく会ってはいたのですが、出産を控えており地元に帰っているので今までのようにはいかないかなと思っています。
おそらく、今一人の時間が多くて凄く孤独に感じてしまうのだとは思うのですが、専業主婦で子どもがいなければ新しく友だちを作ったりする機会はなかなか少ないですよね…
仕事を始めたらまた新しい交流は生まれると思いますが、慣れるまでは本音で話していくのは難しいと思ったり…
皆さんどのように友だち作りをしているのでしょうか?

コメント

moco

最近だとご近所さんや行きつけのスーパーで声掛けられてそこからお友達になりましたょ♪♪

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    その展開羨ましすぎます!!
    どういうシチュエーションで声掛けてもらえるんだろう…
    そういう突発的にできたお友だちって結構仲良くなれたりしますよね!

• 1月6日
  • moco

moco

レジで毎回毎回話してるうちに「お友達になってください」と言われました…私もこんな事初めてだったのでかなり驚きでしたが今では仲良しです( ¨̮ )

• 1月6日
  • るるる

るるる

羨ましいです!
    うちの近所のスーパーのレジは同年代ぐらいの人はあんまりいなさそうなので期待薄ですが、良い出会いがあれば嬉しいです!

• 1月7日
もっちまる

すごく分かります…。友達がしっかりいて幸せな人っていいなぁと思いますよね。

わたしは少し考え方を変えてみました!

→友達が多いから幸せというよりは、「何か夢中になれるもの」「何か周りからフィードバックや共感を得られるもの」がある時に、幸せを感じるんだと思うんです。

なので、ちゅんさんが「幸せ!」と感じる小さな出来事を一生懸命、少しだけでも増やしてみるのはどうでしょうか?

→好きな本を図書館に借りに行ってみる・好きなアーティストのDVDをTSUTAYAに借りに行ってみる・まだ行ったことのない家の近所を散歩してみる・心の思いを日記に書き出してみる・ブログに書き出してみる(コメントたくさんもらえると幸せを感じられますよ💕)・手作りお菓子を作ってみる🍪・ボディクリームの香りを変えてみる…etc

大げさなことでなくて、小さくてすぐに始められることから始めてみると、「あっ!そういえばコレもしてみたかったんだ」「これも見てみたいなぁ」など、幸せとワクワクが増えますし、趣味や好きなことで友達と繋がれたり新たな出会いがあったりします!

…わたしは友達とても少ないです。すごく悲しかったです…。でも、ある時から「友達の数じゃない、まず自分で自分の幸せを叶えてあげよう!」と考え方を変えてみました⭐️

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    私は内気な性格では無いと思うのですが、無駄に気を遣って考え過ぎるとこがあるせいか友だちが多い方では無いので、誰とでも気軽に仲良くなれる人が羨ましいです。

確かに幸せの捉え方を変えるのも一つの方法かもしれません。
    目から鱗です(*゚ェ゚*)゚

実は私もいろいろ変えたくて日記を付け始めています。
    もちろん友だちがほしい気持ちはありますが、自分ともう少し向き合う時間も取りたいと思います。

ありがとうございます(;∀;)

• 1月8日