※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
サプリ・健康

質問させて下さい!産後2ヶ月で生理再開して、2回ほど23.24日周期の時も…

こんばんは!質問させて下さい!

産後2ヶ月で生理再開して、2回ほど23.24日周期の時もありましたが、産後4ヶ月からは28日周期で生理が来てました!
産前も28日周期でほとんど狂った事はありません!

そういや最近生理きてないなーと思って見返すと、1週間ほど遅れていました😱
性行為は全くもって覚えがないので、妊娠はしていません🙌
産後順調に生理がきてても、また来なくなることってあるのでしょうか??
どなたか経験ある方教えてください🙏
ちなみに完母で子育てしてます💦
よろしくお願いします!

コメント

まー

完母の人は授乳時間によって生理に影響するらしいです!

授乳によって生理を抑制するホルモンが出るそうで、寝る時間が取れていたりする方ほど生理の再開が早いそうです。

そのため、授乳中は授乳時間に変動があったりするだけでも生理周期が乱れることもあるし、また生理が止まることもあると助産師さんに言われました😳

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😵
    知りませんでした💦
    娘はずっと夜泣きがひどいので常に3時間ごとに授乳してる感じが続いてるので、止まってしまったのかも知れませんね🤔

• 1月7日