※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になってしまった。妊娠報告したら既読スルーされて後悔している。これはよくあることなのか。

子供がいない友達との関係についてです。

学生時代から仲の良い友達がいます。私の結婚式のスピーチもその友達にやってもらいました。

一時は毎日連絡を取り合い、家も近かったので毎週会うくらい仲が良かったです。

私が1人目を出産してからはたまに家に遊びに来てくれたりしていましたが、話す内容や生活パターンが合いにくくなり少しずつ疎遠になってました。

その友達は去年結婚しましたが、子供はいません。

今、私は2人目を妊娠中です🐣
もう2人目だし、連絡もとっていなかったので、わざわざ報告する必要はないかなと思っていましたが、先日私の誕生日があり、おめでとうとラインを送ってくれたので、お礼とさらっと妊娠報告をしました。
すると既読スルー。。。

言っちゃいけなかったかなと何か後悔してます。

これはよくあることなんですかね。。。

コメント

deleted user

よくあることかはわからないんですけどわたしの周りはないです😥
ただあーちゃんさんは悪くないと思います😥
もしかしたら友人さんはできなくて悩んでるかもしれないですし…こっちの考えすぎて既読無視かもしれないですし…何ともですよね😥
返信せずそのままでいいと思います😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えての既読無視かもしれないですし…って書きたかったです!

    • 1月6日
  • ななこ

    ななこ

    ひとりモヤモヤしてました😢
    今は連絡とってなくても友達とこっちは思っていたので、勝手に落ち込んでいました💦
    そのままおいておきます。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    モヤモヤしますよね😥
    同じ状況だったらモヤモヤしてしまうんですけどもし妊活していてそっとして欲しかったらって思うと怖いです😥
    でも難しいですよね😥

    • 1月6日
  • ななこ

    ななこ

    友達の近況を聞いていなかったので無神経だったかなと色々考えてしまいました💦
    でももし妊活中だとはじめに聞いたら尚更妊娠報告はしにくかったし、、、
    難しいですね😢

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーちゃんさんは悪くないって思うんですけどね😥
    まさかこうなると思わないですし😥
    難しいですよね…報告しなかったらしなかったでって思うと人間関係大変ですよね😂

    • 1月6日
  • ななこ

    ななこ

    回答ありがとうございます😊
    少しスッキリしました✨

    • 1月6日
みんみん

もしかしたらそのお友達さん妊活中なのかも知れませんね😭!!
妊婦が羨ましくなったかも知れません😭

  • ななこ

    ななこ

    たしかにそうかもしれないですね💦
    でも出産後にいきなり報告するよりはいいかなと思ってたんですが、、、
    難しいですね😢

    • 1月6日
  • みんみん

    みんみん

    出産後に知らなかったって言われるとまた揉めるしいいと思いますよ😭
    お友達さんも気持ちの整理ができれば
    また連絡してくるかも知れませんしね😭

    • 1月6日
  • ななこ

    ななこ

    ナイーブな問題ですよね💦
    様子見てこちらからは何もしないようにします😢

    • 1月6日