※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いていて心配です。パン粥を食べさせているけど、白っぽいうんちが続いています。整腸剤を飲んでいるけど、これが原因でしょうか?

もうすぐ10ヶ月になりますが
お正月ぐらいから下痢が続いていて
一昨日小児科にかかり整腸剤を
もらい下痢もよくなってきて
少しずつ普通のうんちに戻りつつ
あったのですが
昨日、今日と白っぽいうんちをします。
普通の色のうんちもしてりしてます。

パン粥を2日間お昼に食べさせてますが
そのせいだったりしますか…?
嘔吐や、熱はありません。
機嫌も悪くはないです。

心配なのでどなたか教えてください。

コメント

ぽじゅん

うちも白いうんち出てました。
それから下痢になりロタでした( ¯∀¯ )
しかも年末だったので大変でした~
初めは下痢じゃなく白っぽいうんちのみだったので胆汁のせいとネットに書いてあったので気にしてなかったんですが、
だんだんと白黄色っぽいうんちに変わってきて最後は下痢でした・・・
同じかはわかりませんがワクチン打ってるとこのぐらいの軽い症状みたいです(^^;)

  • ポポ

    ポポ

    下痢は治ってて
    うんちは固めなんですが
    ロタと診断されるには
    調べてもらうとわかるのでしょうか??
    うちもロタはワクチン打っているんですが😭

    • 1月6日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    病院によって違うかもしれませんがうんちの写真撮っておくといいかもしれません!
    うちは一応撮っておいたのですが見せずに終わりました😥わら
    初めは固めの白いうんちだったのでもしも下痢に変わったりするようでしたら受診した方がいいかもしれませんね!
    ロタは菌を全部出し切って治すものなのでもらった整腸剤を続けて飲ませてもいいかもしれませんね✨

    • 1月6日
  • ポポ

    ポポ

    下痢しだした時は
    いつものうんちの色だったんですよね😭
    写真一応撮ってます✌️
    下痢から白いうんちに
    変わってきたんで
    治ってきてるのかさらにひどくなるのか…
    下痢以外に症状ありましたか??

    • 1月6日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    うちとは逆のパターンですね!わら
    このまま普通のうんちに戻るといいですけどね( '༥' )
    症状は離乳食よく食べる子なんですけど半分も食べなくて食欲なかったです・・・
    ミルクはよく飲んだので脱水は大丈夫でした!
    あとは1番ひどかった日はグズグズでほぼ抱っこでした😅

    • 1月6日
  • ポポ

    ポポ

    食べムラが結構ある子なんですが
    今日はいつも以上にご飯食べてくれたんですよね😂
    お腹壊してるだけなのか…
    また明日白いうんちが
    出るようだったら
    一度小児科受診してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • ぽじゅん

    ぽじゅん

    ご飯もりもり食べてくれるなら元気ですね♡わら
    このまま症状なくなるといいですけどね~早くよくなりますように(  ・᷄-・᷅ )

    • 1月6日