※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

2人目の子供を考えているけれど、上の子との年の差は何がベストでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

こんばんわ(^-^)/いつもお世話になっています。
まだまだ先のことになると思うのですが、次は女の子が欲しくていずれ2人目希望しています。年子は仕事のこともありますので、考えていませんが、上の子と年はどのくらいあけるのがベストでしょうか?既に2人目、3人目のお子さんいらっしゃる方などのご意見いただけたらとおもいます( ´ ` )

コメント

みかん

3歳差が楽チンですね!

上の子がお手伝いしてくれて、
助かりますし、
自分のことはある程度自分で出来ますしね♪

3歳差オススメです(^^)

  • きてぃ

    きてぃ

    やはりそれくらいですよね( ¨̮ )今のところ、それくらいで考えてます!

    • 1月30日
ひなかなmama

3歳差くらいのほうが、落ち着いて子育てできるのではないかなと考えます(*^^*)

うちも少し離れているので、なんやかんやでお兄ちゃんがアイテムしてくれます(*^^*)

  • きてぃ

    きてぃ

    やはり3歳差がいいんですね!

    • 1月31日