※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

14週からの頭痛がひどく、カロナールや冷えピタで対処中。肩こりからかも?改善方法はありますか?

14週に入ってから頭痛が半端ない😢
毎日カロナールに頼ってます、、。
冷えピタ貼って寝たりもします。
肩こりからくるのかな?って気もします。
なにかいい方法ないでしょうか??

コメント

ai

私もつわりが治まったと思ったらそのあとは毎日頭痛でした…💦冷えピタ貼ってよくなる気がするときの頭が脈打つような偏頭痛なら肩や首をマッサージすると余計に血行が良くなってひどくなるので、毎日1杯ずつくらいカフェインを取ってましたよ❗
1日1杯くらいなら大丈夫みたいです。
カロナールも痛み初めてからでは効き目がないと言われたので痛くなりそうと思ったら飲んで、冷えピタ貼ってくらい部屋で横になるのが一番良かったです❗

ぽよぽよ

肩こりからなら、首のところらへんあたためたり、血流をよくしてみるのはどうですか??😊

ちゃむち

私もそんな感じでした!
スマホを控えて暇さえあれば昼寝してました🤣
最近ドラッグストアーにいったらピップエレキバンの妊娠中使えるタイプでてたのでためしてみてはどうでしょう?😃✨

ママリ

カロナール飲んでました😭
あとは私もあえてカフェインを一杯飲んだり、こめかみに小さく切ったサロンパスを貼ったりしてました💦

みるくてぃー

元々の偏頭痛・緊張型頭痛持ちでカロナール効かないので、妊娠中の頭痛辛く、3日寝込みましたが直らないことありました😭
わたしはカロナールよりも何よりも一番カフェインが効きます!カフェオレとか飲んでゆっくりすると楽になります!1日1〜2杯なら気にしなくて大丈夫なので試しに飲んでみても良いかと思います!

おかめ

同じく頭痛あります😖
自分で首をマッサージしたり、腕を大きく回して肩甲骨周りを伸ばしています💦

もともと偏頭痛もちです。

血流良くするために
妊娠前はホットヨガ、
妊娠後はマタニティヨガしてました。
あとはお風呂にゆっくり浸かってマッサージしてました。