※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で予防接種が遅れています。1ヶ月遅れても問題ないでしょうか?予定の接種本数が多いのでスケジュールを教えてください。

一歳の誕生日から1ヶ月程、風邪を繰り返していたので、予防接種がまだ打てていません😣
やっと元気になったので、打ちに行きたいのですが、1ヶ月遅れていても特に問題はないですか?
また、任意のものも全てうける予定なのですが、結構な本数になるので、どのようにスケジュール組まれたか参考にさせてください😣✨

コメント

ゆず

小児科看護師です!
1ヵ月遅れなら全然問題ないですよ😊ヒブ・肺炎球菌は5歳まで、4種混合は7歳半まで、水痘は3歳まで、MRは7歳までに接種すれば大丈夫です🙆‍♀️おたふくは任意なのでいつでも接種できますし✨
スケジュールは、まだ接種していないMR・水痘・おたふくを最初に接種し、4週間後にヒブ・肺炎球菌・4種混合を受けるのがオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます!さっそく3種類予約しました😊✊🏻

• 1月7日