※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
家族・旦那

定期的に義家族との同居が嫌になります、、色々してくれるので感謝して…

定期的に義家族との同居が嫌になります、、
色々してくれるので感謝してるのですが
旦那も含め義家族全員の仲もあまり良くないので
一緒にいると疲れてしまいます、、
みなさんどう発散していますか?😭

コメント

マリー

まったく同感です!私の頭、よくハゲないなと思います!笑
義母が神経質でとても気難しい人なので、毎日、何をするにもとても気を使います。だからと言って簡単に別居できず、、、。今の発散法は寝る、同じ同居してるママ友に話をきいてもらうくらいです。

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃって心強いです、、!
    ママ友の存在も大切ですよね😭わたしもよく聞いてもらっています!

お高い頑張りしょうね😭😭

• 1月7日
おけぽん

定期的に同居が嫌になるっていうのに、すごく頷きました。わかります。
感謝しないといけない部分も多いですが、それでも他人は他人。気疲れすることに変わりはありません。おつかれさまです。

私の場合は、義家族仲が良過ぎてしんどいです。気持ち悪いです。そこに入り込めず、疎外感すごいです。

旦那さんと私と子どもだけで極力出かけるようにしてます。公園に散歩に行ったり、お茶したり、買い物したり、まだ幼いので近所かイオンくらいですが・・・それだけでも気分転換になります。あとは、図書館!絵本のついでに自分の本も探します。結構楽しいですよ☺️無理せず気長にいきましょうね〜

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!定期的ってところがまた、、!
    仲が悪いのもですが、逆に仲良し過ぎるのも困っちゃいますね😭

赤ちゃんも一緒にいながらの気分転換ができるのは最高ですね!
    図書館にも足を運んでみます😊

• 1月7日