※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。新生児用のパンパースだと漏れることがあり、Sサイズでも漏れることがあるようです。サイズ変更のタイミングやパンパースの適合性について教えてください。

オムツの質問ですが、生後1ヶ月で2週間前体重を測った時4000gで、新生児用のパンパースを使用してたのですが、うんちをした時に背中まできちゃって漏れちゃう時があります😔そこでSサイズのパンパースにしてみたところ、今度はギャザーをたててしっかり締めてもギャザーのところから漏れてしまいます😭新生児用のに戻したのですが、パンパースは、合わないのですかね?😭 どのくらいでサイズを変えたらいいのか😫それともパンパースは、合わないんですかね😭

コメント

ママリ

私の娘も4200gでパンパースSサイズにアップしたら横漏れがひどくて😭新生児用のはキツキツだし、今はメリーズの新生児用を使ってます!パンパース新生児用とSサイズの中間ぐらいの大きさでいい感じです(*^-^*)

• ママリ

ママリ

もう少し体重が増えたらパンパースSを試してみようと思ってます🙇

• 1月6日
  • にこ

にこ

いろいろ試してみるのがいいんですね😫まとめ買いしちゃったので
    後悔してます😭
    他のも使ってみます😔!

• 1月6日
あや

テープを逆八の字にしてみましたか?
そうすれば背中の方もしっかり止められると思います。

• にこ

にこ

逆八の字試してみます😔!
    ありがとうございます!

• 1月6日
みにまむ怪獣🦖

パンパースは他のメーカーより小さめみたいです😊グーンとか新生児でも大きめみたいなので色々試してみるといいかと思います😆

• にこ

にこ

小さめなんですね😫
    試してみたいと思います😊

• 1月6日
コキンちゃん

パンパースは全体的長めで良いのですが、素早い吸収性はないように思えました🤣
グーンはすぐ吸収してくれても、量はあまり取り込めないのか…もれやすいきがしたし。
メリーズは柔らかめで吸収もいいけど、表示より小さめ?な気もしました🤔
体型もありますし、その子にあったものを探していくといいですよ!
また、パンツタイプになるとまた、テープタイプと違ってメーカーによって変わってきます😅☺️

• にこ

にこ

お試しとかないので難しいですね😫
    パンツタイプもまたかわってくるん
    ですね😣
    色々試してみます😫

• 1月6日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それ思います!!
    5枚、10枚入とかあればいいですよね!
    たまに試供品?1枚もらってもそれじゃ分からなーいってなります😚

• 1月6日
  • にこ

にこ

そうですよね!
    試供品1枚じゃわからないですよね😔

• 1月7日
saki

ナチュラルムーニーの新生児用を使ってて1ヶ月検診の役1週間後に丁度4000gぴったりになっていて新生児サイズが小さく感じたのでSサイズにしました!いまのところ横漏れや背中漏れもないのでおススメです!

• にこ

にこ

試してみたいと思います😊!!

• 1月7日