※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

女の双子のうち、女の子がお風呂上がりに泣き止まない悩みがあります。19時から20時ごろに起こります。対応方法を教えてください。

4ヶ月の男女の双子を育てています。
お風呂なんですが、最近、何故か女の子の方が上がってから、服を着せる間中、ギャン泣きになります。
お風呂の中ではニコニコです。
でもお風呂から出て、保湿ローションを塗ったり、服を着せたりし始めるとギャンギャンに泣きます。
お風呂の順番を変えてみたり、私が入れたり、主人が入れたり、交代したりしてますが、泣きます。
時間帯はだいたい毎晩19時から20時位です。
何か対応方法があればアドバイス下さい!

コメント

deleted user

お風呂が好きなのですかね( ̄▽ ̄;)💕

それか冷えてきて寒いのか( ̄▽ ̄;)
お風呂で疲れて眠たさと戦ってるのか🐼◎
お風呂入るとお腹すきますからね😣お腹すいてるのもありえるかも!

うちの子と似てるため思いつく限りでコメントしました💦

  • 双子のママ

    双子のママ

    ありがとうございます!

    そうなんです、新生児の頃からお風呂大好きで、その頃は出てきてからもしばらくニコニコだったのですが、最近になって、ギャン泣き笑

    寒くなってきたからかもしれませんね。
    眠いのとお腹空くのは確かにあるかもしれないです。

    • 1月6日
ママリ

お子さんに当てはまるかはわかりませんが、うちの娘は結構お風呂上がりは眠くてギャン泣きのこと多いです💦
お風呂では気持ちいいからか誤魔化されていたけど外に出て着替えたりドライヤーとかしてる間中泣きっぱなしですが、ミルクあげたらもうそのまま寝落ちしてます😅

  • 双子のママ

    双子のママ

    ありがとうございます!
    眠いんですかねぇ。
    明日の晩、お風呂上がりにミルクとおしゃぶり作戦やってみようと思います。

    • 1月6日
さんまま

喉乾いたとか眠たいとかですかね?
うちもたまにあります。。
そんなときは
湯冷ましかミルク60つくって
飲ませながら着替えさせてます😰
おっぱいの状況によっては
ギャン泣きしててもそのまま続行→おっぱいって感じにしてます👀👍
入る前にすこし温度熱めに
作っておくこともあります!🎶

  • 双子のママ

    双子のママ

    やっぱりお腹か眠いですかねぇ。
    最近になって急になので、不思議で。
    飲ませながら着替えさせてるんですねー、すごい!
    入る前に作っておく、、、がポイントですね!

    • 1月8日
ももんが

うちは大体二人ともそんな感じです😅
お風呂→ミルク→寝るの流れに持っていきたいので、お腹が空いた頃にいれているのと、眠いのが原因だと思っています。
私は気にせず泣かせています。
最近になってよく物を見るようになったので、うまくすればメリーを見てご機嫌な時もあります。

  • 双子のママ

    双子のママ

    やはり、お腹空いたか眠たいのですね。
    泣かせてますか?
    私もしょうがないので泣かせてますが、かなりのギャン泣きなのでかわいそうになってきて、どうしたものか?と。
    うちはメリーもガラガラも効かないんですよー。

    • 1月8日