※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.
妊娠・出産

新居浜のこにしクリニックで妊婦検診を受けている女性が、前回と今回の検診で腹囲の測定が違うことに疑問を持っています。腹囲も測ってほしいけど、なかなか言い出せないようです。腹囲の測定時期や理由について知りたいそうです。

1人目に続き、2人目も新居浜のこにしクリニックでお世話になってます🤰💗
先生や助産師さんらも変わりなく…ただ妊婦検診で不思議に思った事が1つ💭

1人目の時は1回目の妊婦検診から腹囲も測ってくれてたのに、今回は子宮底長だけで腹囲は測って貰えない…🤔
どちらかというと子宮底長より腹囲が気になるのに😂←

言ったら測ってくれるんかなー🤔?
そもそもいつから腹囲測るん辞めたんかな🤔
知ってる方教えてください😂👍


腹囲も測ってくださいって言いたいけどなんか言えない🤦‍♀️笑

コメント

ARISU

腹囲は測る人によっても
違うみたいですし
体重の増減や便秘の有無などでも変わるらしいので
子宮底長のところのみのところが増えてるみたいですよね😂

  • yuu.

    yuu.

    ほんと最近腹囲測らない産院増えてきてますよね😂

    • 1月6日