※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

授乳後の吐き戻しについて、飲みすぎかどうか心配です。吐いた後にまたほしがる場合、抱っこでやり過ごすのはいいですか?

完母で育ててます。
最近になり授乳後ゲップを出してあげても必ず吐き戻しします。縦抱きの時間を長くしても吐いてしまいます。ですが吐いた後またほしがるのですがあげても良いのでしょうか?飲みすぎなのであげないで抱っことかでやり過ごした方がいいですかね?

コメント

きく

助産師さんから母乳はいくらでも飲ませて大丈夫と言われたので欲しがってる時はあげちゃってます😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大丈夫ですよね!私もあげてみます!ありがとうございます😊

• 1月6日

いっぱい飲んでも吐けば空っぽの感覚になるので、欲しがってるのであればあげても大丈夫ですよ。

赤ちゃんは満腹を知らないです😅

ろーりー

うちも吐き戻し多いです。。
吐き戻しは飲みすぎというわけではなく、げっぷが不完全だからと言われました(><)
一回げっぷしたからといってオッケーというわけではないみたいです。。
なのであげて大丈夫かとおもいます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね😭😭もともとゲップ出なくて最近になって出るようになってきたなあと思ったら、、、確かにお腹張ってるのかたまに苦しそうに泣いててその後おなら出して泣き止んだりしてるので飲みすぎとかではないですよね💦

• 1月6日