※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

おむつ グーンは、あまり評判がいいとは聞きませんが、漏れやすいとかですか?いい所悪い所おしえてください😓

おむつ グーンは、あまり評判がいいとは聞きませんが、
漏れやすいとかですか?いい所悪い所おしえてください😓

コメント

私はずっとグーンです
太もものギャザーとか娘の
太さにあってるので
何もない限り愛用したいです

最初、産院がパンパース使っていたので、パンパース使ってましたが、良く漏れて仕方なかったので、ムーニー、メリーズに変えても変わらず。
グーンに変えたらあんまり漏れなくなり、今もグーン愛用しています。
その子その子の体型であったり、合わなかったりなので、自分の子供が合うオムツで良いと思います。

グーン漏れました😭
ずっとムーニーです︎☺︎❤︎

さられん❤︎

試供品でやめました!
漏れたので笑笑

𝚔𝚒𝚔𝚒

新生児の時にいろいろ試しに使った時、グーン紙っぽいというか、やけにカサカサしてるかな?って思って使ってませんでした💡
生後4ヶ月くらいの頃にムーニーもパンパースも漏れるので、グーンに変えたら相性良かったです✨
新生児の時に気になったカサカサ感も、気にならないので愛用してます♫

ゆち/⛄️💛💙

グーン、新生児~8ヶ月くらいまで使用してました!

パンパースよりは紙っぽくなくて
サイズ感もどちらかといえば大きめで
ちょうど良かったのですが

8ヶ月くらいから使ってると腰あたりが
オムツかぶれ起きるようになり😅
グーンとサイズ感が同じの
メリーズに変えたら治まりました!

ぴ

今グーンですが全然大丈夫ですよ~🙌
子供の体型とかにもよるかと🤔🤔

whisky

生後半年経った辺りから、トイトレするまでグーンでした。
特に問題なかったです。

みぃ

グーン1枚だけ使いましたが
何より臭いのと漏れたのでこの先使うことは無いと思います。笑
メリットはアンパンマンが書かれてることくらいです☜

すにっち

ずっとムーニーでしたが、太股にあとがつくのでとグーンを使うようになりました。

足回りがとてもゆったりなので、あとがつくことなく使えています😃また価格もムーニーより200円くらい安いのと、枚数多いのがいいです。

ただ、ムーニーが中のギャザーと足回りのギャザーがあるのに対し、グーンは足回りのギャザーがないのでゆったりな半面漏れやすいです。
また、吸収力もムーニーより劣るので、我が家では昼間はグーン、夜はムーニーと使い分けてます。
材質は息子にはイマイチなのか、ちょっと荒れることは増えました。

YUKA

今グーン使ってます(*^^*)
ムーニー使ってたんですが
背中漏れしてしまいグーンに変えたらしなくなりました!
その子の体型によるのかなと思います^^*

いい所
安い・他のオムツより大きめ

悪い所
肌触りが他のものに比べて
あまりよくない

って感じです!

はじめてのママリ🔰

その子どもの体格によって合う合わないあるかと思います。

私の子どもは大丈夫でした!ですが、エルゴしてると漏れる事があります😭

さぁちゃん

グーンはわりとゆったり目なので、太ももムチムチなお子さんには良いかもです!
テープタイプはおしっこラインが見にくいかな?と思います(^^)
パンツタイプ使ってますが、漏れたりはありません!
ただオムツ替える時にサイドを真っ直ぐに破かないと、綺麗に切れないです✨

ワンワンとウータンの柄が可愛くて娘も気に入ってるので使ってます(^^)