※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな1314
子育て・グッズ

8kgの赤ちゃんが、テープタイプのMサイズのオムツを使用しています。背中漏れやオムツ交換の手間が気になり、パンツタイプに変えるタイミングや漏れについて教えてほしいそうです。

☆パンツタイプのオムツについて☆
現在約8kgで、テープタイプのMを使用してます!
サイズ的にはウエストも太ももも問題無いのですが、たまに背中が漏れるのと、足をバタバタされてオムツ交換が大変になってきました(^^;;
まだ寝返りもしていないし、コスト的なことを考えるとテープが良いのですが、替え時に悩んでいます。
みなさんどのタイミングでパンツに変えましたか?
まだウンチはゆるゆるでもパンツは漏れませんか?
良かったら教えて下さい(>_<)

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

オムツはどこのメーカーですか?ʕ•ᴥ•ʔ

  • るな1314

    るな1314


    パンパースです!
    使い切ったらムーニーかメリーズを試そうか悩んでます(>_<)

    • 1月30日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    うちも最初はパンパース使っていたのですが、パンパースはほかのオムツよりも小さくてコスパも悪いのでグーンに変えました♡
    グーンは大きくて今9.3㌔あるのですが、まだテープのMサイズで行けます♡
    オムツ替えの時は好きなおもちゃ持たせるとじっとしてるのでテープで行けます♡

    • 1月30日
  • るな1314

    るな1314


    グーンも大きいのですね☆
    おもちゃ、確かに良いかもしれません!
    参考になりました〜
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    ruru(人 •͈ᴗ•͈)

    2人にとっていいオムツが見つかるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    参考になってよかったです!
    子育て楽しみながら一緒に成長していきましょ~!
    グットアンサーありがとうございます!

    • 1月31日
はるとママ♡

うちはムーニーのテープタイプのMを使っていましたが、足をバタバタしてオムツ替えが大変、2の位置でテープをとめていたはずがずれて?3のところになっていて半ケツ状態、よって💩背中漏れ(´;ω;`)が多発するようになったので、パンツタイプにかえました!
ちなみに現在約9kgです♬*゜

  • るな1314

    るな1314


    同じ5ヶ月ですが、大きいですね☆
    本当に足バタバタ大変ですよね(>_<)
    テープの位置は同じく2くらいです!
    半ケツ状態ですか(笑)
    でも確かにお尻を丸ごとスッポリでは無い気がします!
    私も半ケツ状態になったらパンツ考えてみます♪

    • 1月30日
  • はるとママ♡

    はるとママ♡

    大きいですー(º ロ º )
    テープとめたいのに足曲げて、とめるの邪魔されたり笑
    でも、私のやり方が悪いのか、寝返りするまではパンツタイプをはかせるのも大変でした💦
    背中漏れの件でいうと、テープタイプでメーカーかえてみるのもいいかもしれませんね♡

    • 1月30日
  • るな1314

    るな1314


    テープ、本当に大変ですよね(>_<)
    パンツも、お座りか立っちが出来るようになるまでは大変そうですよね💦
    メーカー色々試してみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月31日