※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

悪阻がひどくて上の子と遊べない。悪阻中の経験を共有してほしい。

今2人目妊娠中です!
3回の化学流産してやっと授かりました😭
ただ悪阻が酷いです…
今6w1dなのですが5wくらいから悪阻が始まっています…
1人目の時も酷かったので2人目は少し慣れるかと思ったけどやっぱり辛いものは辛いです…
赤ちゃんが元気な証拠なので嬉しい反面上の子と遊んであげれないのが辛いです。
今1歳3ヶ月で凄く可愛くてママ~遊ぼ~!と言わんばかりに抱きついてくる息子にゴメンね。しか言ってあげれません(T ^ T)

おもちゃは私の母とかがよく買ってあげていたのである方ですが最初は一人遊びをしているのですがやっぱり一緒に遊びたいのかおもちゃを持ってきて一緒に遊ぼ?って感じでおもちゃを渡してきたりします。
遊べる時は寝たまんまですけど一緒に遊んでいます。

上の子がいる中悪阻真っ最中だった方はどうしていましたか?
良かったらアドバイス下さい(T ^ T)

コメント

ゆき

子どもと遊んであげられないの辛いですよね💦
私も3歳と1歳半の子どもがいますが、なかなか遊んであげられません💦💦

どうしようもないので、ごめんねと思いながらテレビを見せたり横になって遊んでいます😓

つわりがおさまったら少し遊べるようになると思うので、そうなったらできる限り遊んであげようと今は思っています🎵

• R

R

凄く辛いです(T ^ T)
    日に日に酷くなってきてずっとトイレにいたいレベルです…

本当にごめんね。遊んであげられなくて。しか言葉が出ないですよね😭

私も今遊んであげられない分悪阻が治まったら沢山遊んであげたいと思います!!

• 1月7日
guuu

わかります😢
私は今19週で、やっと悪阻もおさまってきて普通の生活に戻れるようになったのですが、悪阻真っ只中、娘には本当にかわいそうな思いをさせてしまったと思います。
基本的にYouTubeとEテレ頼みで、遊びに付き合ってあげた記憶がほとんど無いです…
ただ、絵本だけは読んであげていました。かなり棒読みでしたが(笑)

悪阻中遊んであげられなかった分、今はたくさん構ってあげてます💓
悪阻、キツイですが必ず終わります!息子さんと一緒に乗り越えたら、さらに可愛く思いますよ☺️

• R

R

私も今日はいつもより酷くてユーチューブでひたすらアンパンマンです…😭
    本当にごめんね。しか言葉が出ないです(T ^ T)
    私も本を読んであげようかなって思います🙄

前回が出産まで悪阻があったので今回も正直少し怖いです(T ^ T)
    でもピークよりは軽くなった記憶はあるので調子がいい日はうんと遊んであげたいです💓💓💓

• 1月7日
まりえ

授かれたことおめでとうございます☺️✨や
悪阻避けては通れない難問ですよね😭
私は2人目の今の方が悪阻が酷くもし頼れるのであれば私は2ヶ月くらい実家にいさせてもらいました😭

実家の両親も仕事でいないのですが息子のご飯の用意やお風呂などはお世話してもらえたのと人の存在があるだけで息子への遊んであげれてない罪悪感が私は減りました😭
それでも悪阻中が人見知り真っ只中だったのでベッタリくっつかれましたが😭
テレビやYouTube みせたりしてました😂
後は調子の良い時はたっぷりと遊びました😊
駄目な時は構ってられなくてただ横に居るだけでした😭積み木やお絵かきしてました😂
私は匂いと吐き悪阻だったので食材の匂いがする所は辛かったのですが公園とか外だと平気だったので外に一緒に散歩してました。汚物袋持ってしんどい時はベビーカーに体重かけて動かしてました😂

• R

R

返事が遅くなってごめんなさい(T ^ T)
    ありがとうございます😊❤️
    私も今実家にいる状態です(T ^ T)
    私も両親が働いているので帰ってくるまでは私が基本見ています!
    それでも気持ち悪くて寝たきりなので遊んであげれないのが本当に申し訳無さすぎて親にたまにはやく帰ってきてと頼んでしまうくらいです…
    私もユーチューブ見せたりねたまんまですがおもちゃで一緒に遊んであげたりしてます🙄

私もはやく良くなって外で沢山遊んであげたいです…
    本当に今まで遊んであげれなかった分毎日毎日遊んであげたいです(T ^ T)

• 1月10日