※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

産前の症状で悩んでいます。本陣痛に至らず不規則な痛みがあり、動くほうが良いと知っているが痛みで横になってしまうことが多いです。自然な出産を望んでいますが、動いたり起きていることが大切でしょうか。夫が休みで甘えてしまい、家事をせず横になっています。

今日で41wです。一昨日(金曜日)の健診で月曜日までに産まれなければ火曜朝に入院となりました。
金曜夜に強めの張り腹痛が不規則にあり、昨日の朝夕におしるしがあり、夜も同じように強めの張りと腹痛があったものの本陣痛には至らず。

今日も先ほどトイレに行ったらまたおしるしがティシュにつきました(おりものシート出るほどではなかったので昨日よりは少量です)
今日も不規則の痛みがありますが、本陣痛には至っていません。
でも痛みは数週間前より増して頻度も増えています。

ホントは動いてたり起き上がっていたほうが産まれやすいんですよね?
でも結構痛くてつい横になってしまいます。
横になってる時間が大半です。

本来なら入院して促進剤とかよりは自然に産まれたほうが良いですよね。今日明日に生まれることを期待して、痛くても動いたり、起きてたほうが良いでしょうか。昨日今日と夫が休みだったため、つい甘えて家事もろくにせず横になってしまっています。

コメント

ねここ

もう赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください(*´﹀`*)

私も予定日超過で41w0dで出産しました😊
どうせ次の日から管理入院だしといつもと変わらない生活を送ってましたよ😂
違うといえば夕飯に焼肉を奢ってもらったこととその時の帰りに車の運転(10分くらい)したことですかね🤣
帰って2時間後に陣痛来てそこから3時間で産まれました😆
もうこればかりは赤ちゃん次第なのでなんともいえないですが、ゆっくり横になれるのも明日までです🙌
やりたい事が思い通りに出来るのも本当に今だけなので私ならゆっくりします😂