※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お金・保険

介護のパートで処遇改善手当てをもらう会社で働いている方がいますか?月の労働時間はどれくらいですか?母子手当てを満額でもらうために出勤日数を減らすか悩んでいます。稼ぎと手当て、どちらが良いか迷っています。

シングルの方で介護の仕事してる方いますか?
処遇改善手当て満額出る会社ですか?
月どれくらい働いてますか?

私自身、パートで介護してますが処遇改善手当てが満額出る会社なので、10万以上とか普通らしく…
嬉しいのですが、それが年3回となると130万の母子手当てを満額で貰うためには、毎月の出勤日数を減らさなければいけないかもしれなくて💦

満額で母子手当てを貰うか稼ぎに応じてもらうか、どっちがいいか分からなくなり😱

コメント

みさっくま

シングルで介護職してました。
準社員でしたが、処遇改善手当かなり少ない会社でした💦
そんなに出る施設羨ましい!!!

ちなみに手取り16万くらいで、ボーナス有りました。
母子手当は年収オーバーで手続きすらしてませんでした💦

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

うちの施設、支給される処遇改善手当てを全額職員に返してくれるらしく😅
    めちゃくちゃ有難いんですが、その分稼げないなって思いまして💦
    それなら、母子手当てを減額してしっかり稼いだ方がいいのかなと思ってみたり😱

• 1月6日
  • みさっくま

みさっくま

トータルでみた時にどちらの方が金銭的に楽になるかですね💦
    1度大体の年収を計算してみて考えた方が良さそうですね(´・_・`)

• 1月6日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

やっぱり計算してみた方がいいですよね💨

ん〜夜勤して社員になって処遇改善手当ての他にボーナス貰って、母子手当て貰わない方が金銭的に楽だと思います。
    ただ、実家を出る予定で2人の子供の日頃のお世話をする事が無理で😱

• 1月10日
  • みさっくま

みさっくま

私は夜勤はしてませんでしたが、やはりボーナスは大きかったです。
    私も実家出ていました。じじばばは助けてくれますが、孫に甘くてイライラしてたので(笑)
    子供のお世話というお世話はあまりしてませんでしたよ💦
    保育園の用意は自分でさせてましたし、着替えは用意しますが、自分で着替えさせてました。その間に朝のパン焼いたり、朝は簡単に済ませてました。洗濯は夜にして1晩暖房つけてたので部屋干し。夕食はしんどい時は惣菜(笑)
    掃除は休みの日にしたり、朝に時間の余裕がある時にクイックルワイパーしたり。
    基本休みの日に買い物済ませておくとか、宅配食材で帰ってすぐ作れるようにしたり...♪*゚
    なんとかなってました。

• 1月10日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

夜勤なしだったんですね✨羨ましい😣
    家のじじばばは助けてくれる時とそうじゃない時の差が激しく、甘やかし過ぎで本当にイライラしてます💦

市営住宅に申込むつもりですが、いつ当たるかもわからないですし💨
    何だか色々嫌になっちゃいました💨

• 1月10日
  • みさっくま

みさっくま

その代わり給料安いですけどね💦
    やはり、親とはある程度の距離がある方がお互いにストレスなくなりますよね。

市営住宅あたるといいですね。
    私は県住でしたが、なんか当たるかも?って思った時に補欠で当選して、当選した人が辞退したので、私に回ってきたことがあります...♪*゚
    何度もめげずに応募してくださいね☆

• 1月11日