※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夫が浮気していることに不安を感じています。夫は仕事で忙しく、愛情表現が減ったようです。安心させる方法や他の方はどうしているか気になります。

男は安心すると浮気するから安心させちゃだめだと
いろんな人に言われます。現に最近浮気されていた事が分かりました。(本人は認めていませんが。)

でも私は夫が大好きで毎日私からくっついたりしちゃうし
お話もしたいしで構って構ってとなってしまいます。
仕事から帰ってくるのも仕事柄深夜3時頃などで遅くて寂しいです…
それでも出来るだけ起きて待っています。

付き合った当初は向こうから一目惚れしてくれたのもあって
すごく可愛がってくれていて、
不安症な私でも安心できるくらいの愛を感じてました。
でも一緒に暮らして妊娠してからは私がもうどこにも行かないと安心しきっているのか以前のように構ってはくれなくなりました。
仕事で疲れてるのもあるのかもしれないですけど…。

どうしたら安心させない事が出来るのでしょうか?
もう少し私がさっぱりしてくっついたりしなくなればいいのか…
でもそうすると1日一回のスキンシップである、行ってらっしゃいのキスやハグもしないと思います。
本当にただの家政婦みたいになっちゃうのが嫌で。。

みなさんどうされてるんですかね…,
教えてもらえるとうれしいです。( ; ; )

コメント

ママリ

なんというか、恣意的に安心させない行動をとるより、守ってあげたい、ずっと大切にしたいって思ってもらう方がいいのではないでしょうか?

わざと冷たくする必要もなければ、こっちも疲れませんし。

自分からも愛情をいっぱい注いで相手も幸せにしてあげたいと思ってくれれば浮気はしないかなーと思います!

  • あ


    それがよく分からないのです。
    沢山愛情注げば注ぐほど向こうは
    はいはいよしよしってあしらわれる感じで。。

    • 1月30日
ちょん❁

わかります( ˟ ³ ˟ )
回答にはならないのですが
まさにうちのことかと…!

大きな声では言えないですが
元彼と付き合ってたときに
好き好きとアタック、俺が
幸せにする!的な感じで
待ってるからと言ってくれる
略奪のような形でしたが。

釣った魚にエサをくれません笑
最近旦那からなにか行動でも
言葉でもアクションがあるか?
ないですねー( ˟ ³ ˟ )🌀

好きだと言っても、知ってる
好き?と聞いても、うんスキスキ
とテキトー…。

でもわたしから好きと言わずに
スキンシップもとらないと
それはそれで離れていくんじゃ
と不安になってできません。
あー。さみしい。(笑)

なんかすみません(笑)😂

  • あ


    まさにそれです。釣った魚にエサをくれない!笑
    甘いエサを沢山まかれて釣られてしまった私も悪いのだけど…。

    おなじですね!
    好き?と聞くと「愛してる。」とは言ってくれますが聞かないと言ってくれないのも不満です。笑

    もうなんか私達 逆にかわいいですよね笑
    こんなに乙女な事思ってしまうなんて(・・;)笑

    • 1月30日
めろ♡

わたしそんなこと考えたことなかったです( ^ω^ )
浮気するひとって、安心していようが不安であろうが理由つけてするってイメージです。
自分が甘えたいときに甘えて、自然体でいればいいと思いますよ♡

  • あ


    そうなんですか、、

    私は常に甘えたいんですよね。
    うざったがられそうで我慢してますが( ; ; )
    自然体にいられたらどんなに楽なのでしょうか…

    • 1月30日
ママ

私もあまり自分から行き過ぎるのも
だめだとは思いつつ、
好きでくっついちゃいます(>_<)笑
私から行かなきゃ、
夫婦のスキンシップが
全然なくなってしまうし!!!
でも夫婦としてお互い信用って
大切だと思いますし、
きっと、安心されようとされなかろうと
浮気する人はしますよ!

  • あ


    くっついちゃいますよね!
    子供産んだら旦那さんより子供ってなるって聞いていたけど
    私は産んでもどっちも大好きでどっちともくっついてたいです。笑

    浮気する奴はするんですね。もう悩んでいても仕方ないのかな。。

    • 1月30日
きょこち

わかります!!!
あたしも安心させすぎてか妊娠中、嘘ついて出かけられる事が何度かあったりしました。

でもそんな妊娠中、悔しくて子供を産んだら見返そうとずっと決めてたので
産んですぐ、まだダイエットはしてませんが
毎日マッサージして産前体重に戻し、
毎日家にいても化粧したり髪もアレンジしたり、
(気分転換にもなるので)
悪露も落ちつき産前の下着をつけてみたりしてます笑

後は子供が産まれて子供中心なので
旦那の事まで手が回らず自然と前ほどベタベタしなくなり
旦那の方が物足りなそうにくっついてくるようになりました。

わざと素っ気なくするのはこっちも寂しかったりストレスになったりするので、
新鮮味をもってもらうようにしてみるのはどうですか?( ^ω^ )

  • あ


    嘘つかれるの辛いですよね。。

    私も少しでも可愛いと思われたくて
    できる時は化粧をしてます!
    きっとなんとも思われてないだろうけど。笑

    私は子供が産まれて毎日が大変だからこそ
    夫に甘えたくて更にくっつきたい欲が強くなってしまいました(・・;)笑
    物足りないとくっついてきてもらえて羨ましいですっ

    そうですね…
    どうにか新鮮味出せるように頑張ってみます(T_T)

    • 1月30日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

こんにちは!いつかコメントしたの覚えられてますかね?☺️

なんかわかりますよーその気持ち。
わたしは今旦那と別居してますが、
初めはかなりわたしのこと大好きだった旦那も今となっては、嫌われてしまいましたー

けど一緒にいた時は、
スキンシップは向こうからかなりあったんですよねー
わたしもひっ付きたいけど意地はってました。
意地はらず自分から甘えてかわいいなーこいつ💕と思わせるのがいいと思います😁

  • あ


    覚えてますよー!
    あの時も沢山お話聞いてくださって
    ありがとうごさいました(T_T)💕

    はじめの頃と変わってしまうのは悲しいですね…
    心がついていかないです。。

    意地は張らない方がいいですかね…
    甘えてもなんか子供扱いみたいな感じでよしよしはいはいってあしらわれます…笑

    • 1月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    いえいえ☺️元気そうでよかったです💕

    わかります😭不安ですよね。。

    わたしはもっと甘えればよかったな〜と思いますよ😭
    寂しいですね(;ω;)めっちゃくちゃ気持ちわかります😭

    • 1月30日
  • あ


    あれから毎日思い出さないようにして
    なんとか笑顔で過ごしてます(T_T)笑

    そっかぁ…意地を張って今より関係が悪くなるかもしれないなら今のままでいいですよね(´・ω・`)

    本当悩みって尽きないですね…

    時々私が寝ている時に(目を瞑って寝かけている時)
    夫が手を握ってきたり頭をぽんぽんってしてきてくれるんですけど何なんですかね…
    起きてる時はそんな事してこないのに(・・;)

    • 1月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    思い出したくもないですよね😭

    素直が1番だと思います💕

    いいじゃないですか☺️
    寝てる時ってそういうのしやすくないですか?旦那も良くしてくれてました(^ω^)

    • 1月30日
  • あ


    そうですね…
    あとからボロが出てきたりしてもう無理ってなるけど、もう話し合いも終わったしなんとか冷静に居ようとしてます(>_<)

    そうなんですね。
    なんで今?よく分かんないなー
    起きてる時にしてくれたらいいのに
    って寝たふりしながら思っちゃってました笑

    今回もお話聞いてくれてありがとうございます(´・ω・`)♡
    またまた救われました(/ _ ; )

    • 1月31日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

浮気…辛いですね。
わたしも同棲中今の旦那に浮気された事があります。
旦那さんが大好きでくっついちゃう気持ち、わかります~(´・ω・`)

わたしも普段は尽くしていますが、意識的にたまにツンデレしたり脅したりしてますw

くっつくときと離れるときのメリハリを付けてる感じですね(゜゜)
普段はべたべたしておいて、たまに冷たくしたりさっぱりした態度取ると旦那は「えっなにどうしたの?」って感じで気を遣ってくれたり逆に旦那からかまってアピールしたりしてきます(゜゜)w

あまり極端に「くっつかない!」とかしてしまうと旦那さんが離れていってしまう恐れがあるので、たまーに、例えば「今日はいってらっしゃいのキスやハグする気になれなーい(^o^)」みたいな感じでいいと思います(*´ω`*)

そんなこんなで一度は浮気されましたがうちはお付き合い含め7年仲良しですw

  • あ


    浮気されてたんですね、
    お互い辛かったですね。。

    さっぱりしてみてもなんか
    向こうは逆にさっさと寝たりして多分こっちが冷たくしてるの気付いてくれてないです。笑
    それにまた寂しくなって結局くっつきに行っちゃうっていう…

    私も構ってアピールされたい…(T_T)笑


    7年ですか!!すごいですねっ
    私なんてまだ1年ちょっとです…
    見習って仲良く過ごしたいなぁ。。

    • 1月30日
くみてぃん

浮気された者です。

されてから気付き学んだなと思う事を強いて言うなら…

安心では無いです!!
家庭を安住の地にする事です(^^)
早く帰りたいと思わせる事なんだと思います。

男性は家庭が上手くいかない、落ち着かない、うっと~しいとなると他に安住の地を求めるのだと思います。

偉そうに言いながら私もまだ探求中ですが、浮気前、浮気中、浮気発覚直後、私は旦那を蔑ろにしていました。
かと思えば束縛紛いな事をしたり(^_^;)

発覚から数ヶ月経ち、今は全くそんな事も無く寧ろ感謝の言葉をサラッと伝える様にしています。
『いつもありがとう』
『いつもお疲れ様』
等など。
白々しくでは無くサラッと労います(^^)
別に相手に直接面と向かって言うのでは無く、ご飯の支度中、前に座ってる時、テレビを見てる時等に。

下手にツンケンしたり、逆に必要以上に甘える事もしない方がいいと思いますよ(^_^;)

うちはそんな感じで過ごす内に猛省した旦那は毎日『早く帰りたい』と言う様になり、たまに高速乗って帰ってきます(笑)
以前は私と距離を取っていたので帰宅に1時間以上掛けていたのに、今では下道でも早ければ40分で到着してます(笑)
毎朝、行ってらっしゃいのキスもハグもお腹ヨシヨシも日課です!!

本当に浮気された事が確定なのであれば、旦那様はにゃんゆいさんに大なり小なり何か今までと違う思いがあったのだと思います。
今はあまりグイグイ自分の思いを押し付けるだけでは悪循環かも知れませんね(¯―¯٥)

  • あ


    経験された方のアドバイスとても有難いです( ; ; )

    感謝の言葉もお互い伝え合っていてそこは大丈夫かとは思うのですが。。
    必要以上に甘えない事は大事ですよね。
    きっと私からいくの鬱陶しいのかもしれません。
    ハグやキスもしたいと思えばしてくれますよね…

    浮気疑惑の日は子供産んですぐの事だったので本当に意味が分からなかったですが、私に対してなにかなければそんな事しないですもんね。
    夫婦関係って難しいですね…

    • 1月30日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    本当に夫婦って難しいですよね(^_^;)
    それは痛感しました。

    感謝の思いを伝え合っているのであれば何だかんだで大丈夫だと思いますよ(^^)
    仮に今、お付き合いが始まった時みたいにいかなくても、必ず戻る時がくると思います。
    にゃんゆいさんのそばが1番安らぐと気付かれると思います☆

    旦那様のお仕事の内容が分かりませんが、確かに疲労困憊で帰って来て、構ってほしい、寂しいのアピールは少々しんどいかも知れませんね。
    時にはソっとしておく事も必要かも知れません(^^)

    うちも旦那にたまには1人で遊びに行かせたり飲みに行かせたりしています。
    でも今では身籠っている事も有り旦那の方が何でも何処でも一緒に行きたがり、正直私の方がうっと~しいと思う時もあります(^_^;)

    旦那様はひょっとして実は自分が甘えたいのかも!?(笑)
    うちもたまに旦那の頭をヨシヨシしてあげますよ〜。
    頑張ったね、ヨシヨシと(^^)
    普段は男のプライドで?引っ張ってる振りをしてますが、うちの旦那は完全に甘えたい派だと思います(笑)

    今までの旦那様では無く、今の旦那様がどうなのか?一度ジックリ観察してみるのもいいかも知れませんよ(*^^*)

    • 1月30日
  • あ


    大丈夫ですかね、、
    そこは当初から変わらずにやってこれてます。やっぱり私もいつもありがとねって感謝の言葉を言われるだけで何でも頑張れるので!

    戻れるのなら戻りたい…
    その時までがんばります。。

    そうですよね、、私も反省しないと。
    疲れてるのも分かってるのに今までは甘えすぎてたのかもしれません。

    甘えん坊な旦那さんなんですね♫可愛い笑
    私の夫もそうだと思います。
    膝枕してーとかたまにやってきます笑
    外ではかっこつけたりプライドがある分
    家では甘えさせてあげたいですよね。

    そうか、前のではなく今の夫を見なくてはいけないですね。
    前と比べてばかりいたので…
    色々気付かせていただいてありがとうございます(>_<)

    • 1月30日
もかりん

わかります(T_T)
最近私も同じ事思ってました(T_T)
浮気は無いと信じてますが、本当に昔のラブラブだった頃が本当に懐かしくて寂しいです(T_T)
昔なんてメールにハートもたくさん入れてくれたし、向こうからくっついてきたりしたけど今なんて全然無いです(T_T)
もう女として見られてないんだなぁなんて思ったりします(T_T)
悲しい(T_T)
釣った魚には餌をやらないなら他に餌があったら食いついちゃうぞって言って見たい( ^ω^ )笑

  • あ


    同じですねー!
    私もハートなんて滅多にないですし
    昔のようならぶらぶ感ないです(T_T)

    私は徐々に好きになるタイプなので
    昔より今の方が大好きなんですが
    夫は昔がピークで今は落ち着いたんだと思うんです…この差がさみしいです。

    私言ったことあります。笑
    さみしくさせ過ぎたら昼顔みたいになっちゃうよ!
    斎藤工みたいな人とくっついちゃったらどうするのー?って。
    呆れられましたが笑

    子供が居たって好きになってくれるひとは居るのに安心しきってる所がむかつきます。。笑
    もちもん絶対にそっちには行かないですが。

    • 1月30日
ちょん❁

確かに…( ˟ ³ ˟ )!
甘いエサに釣られたから
他にも甘いエサばらまくん
ですかねーー??はあ。

えー!愛してる!羨ましい!笑
一回もないです!わたしも
言わないですけど!(笑)
なんか私たちに愛してるって
似合わない感じして😂←

かわいいですね(笑)
こんなかわいい子たちを
困らせるなんて…!笑

他の方のお返事見ましたが
わたしも旦那らぶです❤︎w
息子寝たら旦那にべったりな
勢いです(笑)(笑)

  • あ


    ほんと嫌んなりますね。
    エサに群がる女も。。

    なんか私達の場合、好きよりも愛してるじゃないと気持ちが薄れたの?ってお互いになるんですよね笑
    謎なんですけどね。

    ほんと可愛すぎますよ笑
    たまに自分でこんなキャラじゃない!ってなります笑

    旦那さんは気付かないんですかね、
    求められてるうちが華だってこと。
    旦那さんが家に帰ってこない事を喜んでる奥さん達もいるのに。笑

    • 1月30日
ゆうま☆ママ

こんばんわ。私も、二日前に浮気されました。子供も五歳の息子もいてます。LINEを内容が浮気だと思って、一日考えて寝れない状況だったの今日もずっと考えて一日ご飯も食べれない状況でした。その人ととるんなら慰謝料をもらうとも話しました。さっきLINEきて、私と子供をとると離婚しないとメールきて、安心してます。私旦那大好きなんで気持ちわかります。だから、ちゃんと話ししたほうがいいです。最初はなさいつもりでしたがモヤモヤと嫉妬が強かったので。話ししたら、ちゃんとわかってくれます。

  • あ


    そんな…すごくお辛かったですよね…
    私も2週間前くらいに発覚したのですが食欲のなくなり吐き気もして一気に何キロも痩せてしまいました。
    話し合いもしたけど
    私の夫は浮気の事実を一切認めずに
    よく分からないいい訳?取って付けたような嘘を並べてきました。
    もうらちがあかないし子供の事もあるし、私を愛してると言うし今回の事は何とか許しました。
    浮気は一度なら仕方ないと思ってますが
    繰り返したら病気なので二度目が発覚した場合は別れます。

    ゆうま☆ママさんの旦那さんもこれに懲りてちゃんと家族を大切にしてくれるといいですね。

    • 1月31日
  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    うちも、一回は許します。私もバツイチで離婚決まったちょっと前に旦那と知り合ったので同じような事しました。そのときまだ子供いてなかったので前の旦那と別れ今の旦那についていきました。なので、一回は許し私も二回めになったらもう終わりにします。一番しないと思った人がしるんだから男の人は浮気はしますねσ(^_^;)

    • 1月31日
  • あ


    本当に男の人はどんな方でもする時はしますね。
    女は子供がいたら浮気しない人のが多いと思うのですが。。男は関係ないですもんね。

    私は何回も許せるほど器も広くないのと
    心と身体が持たないので絶対に別れます。
    何回もあったら私がおかしくなってしまいそうです。。

    • 1月31日
  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    そのほうがいいです。うちもにゃんゆうさんと同じ気持ちです。子供が第一です。子供を、大切にしてあげてください。

    • 1月31日
natsu❤︎

めっちゃわかります!
あたしも付き合い始めとか旦那がベタ惚れ
って感じですごいあたしの喜ぶような事してくれたり旦那の仕事がキャバクラの店長なんですけどそれが原因で別れる言うたりしたら仕事辞めてきたりあたしの為ならなんでも
捨てれる言うてくれててすっごい尽くしてくれてる!って感じで結局仕事には戻らして
最初の方はかなり電話もLINEも頻繁にしてくれてたのに今は電話の回数もLINEもかなり減って本間に寂しいです(;ω;)
でもそれであたし何回もキレててもうええわ
言うてしまったりしてたからもうめんどくさいって飽きられたんかな思てます(´-ι_-`)
だからこっちも好きじゃないふりして気引こかなおもうけど優しくされたりしたら
やっぱり好き!てなって甘えてしまうから
あたしはあんたなんか好きじゃないくらいの振る舞いしたいんですが中々できんくて
ほんまにどーしよってなってます(´xωx`)

  • あ


    分かります。最初は向こうが大好きってなってて何でも喜ぶ事をしてくれるんですよね!

    そこに惚れたのにいざこちらがちゃんと好きになった時には向こうの熱が冷め落ち着いちゃってて温度差がはんぱないです…(T_T)
    だからこそ不満が出てきてしまうんですよね。。

    私もさっぱりした態度でいようとしてても
    少しでも優しくされたり嬉しい事を言われると
    一気にデレちゃいます笑

    惚れたもん負けですよね。。(>_<)

    • 1月31日
もちもち

正直、浮気されても好き好き言ってたら確かにナメられます。
というのも今の旦那と結婚する遥か昔ですが私は浮気性でした(笑)
恋してる時が一番楽しいというか…。本気じゃなくても駆け引きを楽しみたいというか。←肉体関係なくても浮気っていう人いますしね。

でも今の旦那と出会って失うの怖いから一切そういうことしてません。

1度ツンツンしてみたらどうですか?こいつ俺にベタぼれだから大丈夫って思ってる人ほど、ツンツンされた時のダメージはデカイです(*_*)

  • あ


    ですよね。
    私も過去ですが、浮気性というか相手がすきすきってなってると安心もあるし何しても許してくれるので
    やりたい放題だった時があったので
    正直なめてたときがあったんですよね笑

    だから同じ環境を作りたくないんですけど…
    簡単に人を好きにならない分、一度好きになるととことん尽くしちゃうのでだめなんでしょうね。。

    つんつん頑張ってみようかな…(´._.`)

    • 1月31日