※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

下痢から10日目で、胃腸炎の症状が続き心配。消化不良で整腸剤を処方されたが、症状は改善せず。食欲はあり、水分も摂取しているが、便は水様で1日5回程度。明日も同様なら再受診を考えている。

下痢から始まり、嘔吐や発熱なしの胃腸炎もありますか?
下痢が始まり10日目です。病院も2回違うところ行きましたが、胃腸炎による消化不良だねーと整腸剤を出してもらいおわりました。
匂いも、酸っぱいとかではなく、通常の便の匂いだけど、下痢や水様便で1日にまだ5回くらいしています。ピークのときは10回以上だったので、回数は減ってきてます。たまにネバネバしてる感じの粘膜っぽいのもちょっと出たりします。色は茶色です。治る気配がありません(;_;)
また明日も同じようなら、受診しようと思ってますが、こんなに長引くものなんですかね(;_;)食欲は通常通りで水分も普通にとれてます。うどんやお粥など、なるべく消化に良さそうなのをあげていて、油ものは絶っているのですがなかなか良くなりません(;_;)同じ感じの方いませんか??(;_;)下痢続きで心配で心が折れそうです( ;∀;)

コメント

ママリ

うちの下の子も下痢になってからもうすぐ1週間くらい経ちます😭
お尻が真っ赤になってしまい、💩をするとしみるようで痛い痛い〜と泣いて知らせてくれます😢
うちの子はビオフェルミンが効かなかったので別の整腸剤を出してもらって様子を見ているところです😖同じくピーク時よりは💩の回数は減ってきたかなと思います。
嘔吐も熱もないので、整腸剤で様子見です🥺
お尻は赤みが強いので一時的に強い塗り薬を使ってます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!やっぱりこの時期胃腸炎、下痢が流行ってるんですね😭うちもピークのときは、下痢するたびに泣いて、お尻を真っ赤にしていました(;_;)お尻の痛みはずいぶんマシになったみたいですが。。ビオフェルミン、うちも効かなかったです。ラックビーも効かず、今はミヤBM?ですが、なかなか。。もーオムツを見るたび、またか。。とため息出てしまいます(;_;)本人はいたって元気なんですがね( ´・∀・`)

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    症状一緒です〜🥺❗️
    本人は元気なんですよね😭💦
    同じく今はミヤBMを飲み始めていて、少し💩の回数が減ってきたので効いてる?と願って飲ませています😅
    オムツ替えたと思った瞬間に次の💩が出る音が聞こえるとげんなりしますよね😭本人が一番辛いと思いますが、終わりが見えないのも堪えます〜🥺

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね( ;∀;)
    確かに、ミヤBMで回数が減ったかもです!下痢は下痢なんですがね。すごく少量の💩なのに、すごい音出たりしますよね!
    そうなんですー。終わりが見えなくて😭このままいい💩が出ないんじゃないかと思ってしまいます😭
    ご飯は消化にいいものあげてます??なんかみんなが食べてる普通のおかずとかも欲しがったりするので、困ってます(;_;)

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです😖❗️
    回数は減りましたが、下痢は下痢で😭おならと一緒に出てしまっている感じです🥺💦

    ご飯は普通のご飯をあげてしまってます💦お粥とか食べてくれず、食べないくらいだったら、何でもいいから食べてくれれば!くらいな勢いで考えてました😖刺激の強いものは気持ち避けるようにはしています💦

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですー!おならの勢いで出ちゃってる感じの出方です(;_;)

    うちも、もうお粥とかはいらないと拒否されてしまったので困ってました😱そうですね、本人食欲もあるし元気だし、食べたいもの食べさせてもいいですよね😭
    ありがとうございます!!今まで胃腸炎になっても、3日とかで回復してたので、さすがに長引いてるので悩んでました😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんと今日から下痢が治まっている!?🤗と思いきや、嘔吐が始まってしまったので明日病院へ行くことになりそうです😭😭😭
    aoさんもお子さんもお大事になさってください🥺

    • 1月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねー😭😭手強いウイルスですね。。うちも回数はだいぶ減ったものの、全て泥状の便でモヤモヤしています😖
    ありがとうございます(;_;)こちらこそ!お大事にしてくださいね😌

    • 1月8日