※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも5572
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻が改善せず、夜に胃の不調が続く理由が知りたいです。朝から日中は調子が良いのに、夜になると胃酸過多や胃のムカつきがひどくなります。

妊娠10週目に突入しましたが、悪阻が未だ良くなりません。。元々食べ悪阻で、吐いたりはしなかったんですが、今は食べ悪阻➕食後の胃痛?なのか胃酸過多なのか、胃のムカつきが治りません(´ω`)ノしかも夜ばかり、、、。
どぉして朝〜日中は調子が良いのに、夜になると不調になるのでしょうか。。。横になると余計胃酸も上がってくるし😰夜が憂鬱で仕方ありません( ; ; )

コメント

ソフィー

なんででしょうね(´・_・`)わたしもそんなんでしたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)つわりの症状も日によって違うし、治ったかと思えばまた再発するし。

10週目だとつわり真っ只中ですね^_^;
私は終わったのは16週当たりだったと思います。個人差はあると思いますが、食べてもムカムカしないもの、飲めるものなどを少しずつ探ったほうがいいかもですね!
食べ悪阻が吐きづわりになったりするし、満タンに食べ過ぎても胃のむかつきは怒ると思うので、ちょびちょび食べてみてください(^^)お大事に...

• とも5572

とも5572

楽な日とそうでない日がありますよねぇ( ゚д゚)もうしばらくこのモヤモヤと付き合っていかないと、、、と覚悟しつつも心がドンヨリしてしまいますよね( i _ i )
    アドバイスありがとうございます(^_^)
    色々と試してみたいと思います🌟

• 1月30日
あーちゃんฅ

10週目だと一般的にはピークの頃かと思います。
私も6週頃からつわりが始まり、9週からピークでした(T_T)
終わってきたかな?と感じたのは16週頃だったと思います。
においづわりだけは今もしつこく残ってますが(>_<)

私も夕方以降はつわりが悪化しやすく眠れないほど吐いてましたが、夜になるとつわりが悪化する原因はおそらく①日中の疲れ②夜は子宮が起きてる状態だからかと思います。
真横になると胃酸が逆流してきやすいので、少し頭(上半身)を高くして横になるといいかもですよ^_^

• とも5572

とも5572

ピークなんですね(^◇^;)
    勉強不足でした。。。汗
    安定期頃まではあると思っていた方が良さそうですね( ; ; )

夜は子宮が起きているんですねぇ😧‼︎
    我慢できる範囲ですが、胃酸が逆流してくるだけで嗚咽が出て、いつでも吐けちゃいそうです😂
    なるほど!横になるときの姿勢も意識してみます(・∀・)

• 1月30日
きらきら星⭐

同じです!
仕事してたりすると日中は気が紛れるのに…夜は気持ち悪くてグッタリ。
いま妊娠中の釈由美子さんも同じことブログに書いてるのでぜひ、見てください(^o^)
すごーく共感できます!!

• とも5572

とも5572

早速見てみました(o^—^)
    共感できる部分が多々あって、頑張ろう!って思いますね( i _ i )
    にしても食事のクオリティの高さには驚きました(°_°)
    マネできません(ノ_<)
    が、とても参考になりました🌟

• 1月30日
みっみー

私も夕方~夜が一番きつかったです(;_;)
ちなみに9~12週がピークで、とにかく毎日辛かったですね(..)
いつか絶対終わるので、流れに身を任せましょう(><)
頑張ってくださいね(><)

• とも5572

とも5572

昨日は逆流性食道炎のような胃のムカつきでなかなか眠れませんでした( ; ; )
    朝起きたらとても体調が良いので不思議でたまりません。。
    ずっとこのまま夜まで体調が良ければいいのに〜〜と嘆いてしまいますね(^◇^;)
    もうしばらく頑張ります(ノ_<)

• 1月31日
✴︎のっちん✴︎

日曜日(明日)から9週です。
皆さんのコメント見ていたらピークが9週〜なんてあって、ビビっています(笑)
私も同じツワリで、毎日、特に夜が気持ち悪いです…。
まだまだ今からツワリとは長い付き合いになるのかなぁなんて思ってますが、食べられるものを日々探してます🌟

早く一人前を満足に食べたいですよね(笑)頑張りましょう!

• とも5572

とも5572

初めて学ぶことが多くて勉強になりますよね(o^—^)
    果物やヨーグルトが食べやすいと聞くので試してみたいと思いました🍎
    私も満足に食べれるようになりたいです(^^;;
    夢は食べ放題でお腹いっぱい好きなものを食べることです笑
    毎日食べる夢ばかり見ていますε-(´∀`; )笑

• 1月31日
たーmama

わー凄く共感しました!( ´•д•` )💦ほんと仕事中はましなんですが、夜がほんとにダメです(><)
6週から始まって7.8週目が1番ひどかったです(><)

早くすっきりしたいですね!
涙でるほど辛いときありますが
エコー写真みて、元気もらってます♡

• とも5572

とも5572

今は少々落ち着いてきている方ですか?😊
    早く楽になりたいですよねぇ。。。

私は特に何もしていない休日の夜が不調ですねぇ、(´ω`)ノシ
    もう少しだと思って頑張りましょうね🌟

• 2月1日
あーかちゃん

私も10週になりましたが、悪阻良くなりませんよ(;_;)
今日なんて外食先で並んでただけで吐き気が止まらず、冷や汗かきました💧
食べ悪阻+食後もあるので、本当辛いですよね。
3ヶ月が悪阻のピークって言われるみたいだし、お互いもう少し頑張りましょうね😭😭😭

• とも5572

とも5572

外出先で気分悪くなると本当憂鬱ですよねぇ、、、

その日によって食べたい物の気分が変わるから外食行っても何が食べれるんだろ?どんなのだったら気持ち悪くならないかなぁとか悩んでしまいます(^◇^;)
    そうですね、次の検診を励みに頑張りましょう😊

• 2月1日