※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子と10ヶ月の娘の離乳食を3回に増やすことに不安があります。同じメニューに飽きているため、他の年子や2歳差の子どもの離乳食メニューを知りたいです。

下の子の離乳食。
2歳8ヶ月の息子と10ヶ月になる娘がいます。
もうそろそろ下の子の離乳食を3回にしなきゃと思っていますが、なかなか勇気が出ません。笑
今は朝と夜の2回食なんですがそれだけでバタバタなのに
3回になったらどうなるの?って感じです😭

下の子の離乳食は時間あるときに野菜など茹でて冷凍しておいてますが、レパートリーも何もなくいつも同じようなご飯になっています。

年子や2歳差など歳が近い兄弟がいる方で
保育園や幼稚園などに行かせてない方
どんなメニューの離乳食あげてますか?😭
もうインスタとかで完璧すぎる離乳食メニューを見過ぎてて落ち込んでいます笑

コメント

二人目は恥ずかしながら…
ほとんど市販のベビーフードに頼ってました💦

3回食になったらいそがしいです😫

• miku

miku

うちもベビーフードばっかりですよ😭3回食はキツイですよね😣

• 1月6日
ぽんた

私もおかずは毎食ベビーフードで、+野菜足してるくらいです(T▽T)上の子の食べムラが酷く、そちらに手がかかっているので作ろうという意欲が全く出ません💦申し訳ないですが…😭離乳食期早く終わらないかなあなんて思ってます(;´∀`)

• miku

miku

うちも上の子の食べムラひどいです😱だからなるべく食べられるようにしてます…プラス離乳食なんて手かけられないですよね💦💦

• 1月8日