※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

初めての子どもでベビーベッドやベビー布団について悩んでいます。購入かレンタルか迷っており、使い勝手や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

ベビーベッド、ベビー布団についてです。初めての子どもで、いろいろ調べながら、旦那さんとわからんーーーと頭を抱えながら出産準備を進めているところです。やっと揃ってきたのですが、どうしてもベビーベッド、ベビー布団についてはわたしたちだけでは答えが出なかったので、アドバイス頂けたらありがたいです😭😭

ベビーベッドか、ベビー布団か、大人のベッドか布団に添い寝かどれがいいか迷いながら買いに行きました。店員さんに聞いたところ、大人用の布団で寝かせるのは、柔らか過ぎて窒息の恐れがあるので3か月くらい?まではやめた方がいいと言われました。なので、とりあえず大人のベッドか布団に添い寝はやめて、ベビーベッドかベビー布団は買うことにしようか!となりました。ですが、どんなのを買えばいいか分からず悩んでいます。

ベビーベッドのレンタルは少し抵抗があって、レンタルなら買っちゃおうかなと思っています。でも高いのと、やっぱり場所をとるので、できればこんな感じのやつを買いたいですが、使っている方みえたら、感想教えて頂きたいです。こういうを大人ベッドの上で旦那とわたしの間に置いたり、大人布団の横に置いたりして寝てもいいんですかね?それか昼寝だけ用とかですかね😫?下にも写真載せさせて頂きます。他にもなんかアドバイスあったら教えて頂きたいです、、😭😭

コメント

み

2個目の迷っているやつです。

み

3個目でこれもベビーベッドより保管しやすいかな?と、、。

mama

うちは、写真のこれを
使ってますよ😲👍🏻

長男が2歳なのですが、
寝室は8畳で、
シングルとダブルのマットレスを
置いてそこに大人と長男は
寝てて、その横に、
これを置いて次男は
新生児の時から寝てます☺️✨
オススメですよ👍🏻

• み

あ!こんな感じのベビーベッド、調べてるとき見ました!!参考になります🙇🏻‍♂️✨写真まで丁寧にありがとうございます😭🌟

• 1月6日
🐒(28)

まだ使ってないですが私は2個目のやつで一緒に寝る感じで3個目のやつをリビングやキッチンに移動させて使う予定で購入しましたよ😊

• み

リビング用にあってもいいですね!2個目のやつ使ってる方あんまり見たことなくて不安でした😭😭新生児から使えそうですよね😊!参考にさせて頂きます!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 1月6日
むちゅーる

みさんたちがベッドか布団かで変わるかなーと思います💡
うちは布団だったので、夫婦の布団の間に、最初に載せてた感じのコンパクトベッドを置き寝せてます👶♪
そうすれば、いちいち立ってお世話することも無く私は楽でした😁
ただ、コンパクトサイズのやつなので、もう少しで使えなくなりそうで……その後どうしようか迷い中です🤣💦

• み

里帰りの間は布団で、里帰りから戻ってからはベッドなんですが、布団もあるのでしばらく布団にしようかなって思ってました!!これだとやっぱりすぐサイズアウトなんですね😂😂長く使えるやつと思うと難しいですよね😭(笑)参考になります!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 1月6日
akr

うちはファルスカのベッドインベッド使ってました☆
急な泊まりにも持ち運びできるし、吐き戻ししても安心なように少し斜めになってます。
3番目の時に初めて使ったんですが、これは買って良かった物No.1でした(﹡ˆ ˆ﹡)
ご参考になれば✨

• み

調べたらすごい良さそうでした👶✨実家に泊まるときとかに、持ち運びで持ってけると安心ですよね!!参考になります😭🌟ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 1月6日
  • akr

akr

ファルスカのベッドインベッドでも沢山ありましたね💦二個目のもファルスカのベッドインベッドですね💦
    家はベーシックを使ってました😊
    いいお買い物できますように✨

• 1月6日
りな

新生児の最初の頃は使ってました◡̈❁
今はもう一緒の布団で寝てますw😂

• りな

りな

ちなみに1つ目のやつです。身長が伸び足が当たるのが不愉快みたいで辞めましたw
    2つ目もありますが、3週目から足の力が強くなって、これを使うと、どんどん下に下がっていくので意味がなくなりましたw

そしてうちの場合は一緒の布団で寝るようになってから、何故か寝相が良くなって寝てくれるようにもなったので、そのまま布団で寝かせてます😂

• 1月6日
  • み

途中から一緒でいいやって思うと、コンパクトなベッドでもありですよね😂✨ありがとうございます!!参考になります😭🌟

• 1月6日
M

3個目の折りたたみタイプの床から離れてるベッドは、寝る面が木などが入っていないなら背骨に悪影響があるかもしれないので、仮眠以外は寝かせてはいけないと聞きました。
うちは、1つ目みたいな周りにガードがある床に敷くタイプのものを使っていましたが、生後半年くらいから寝返りをするようになったら、ガードを超えるようになり普通の布団で寝かせるようになりました。

• み

そうなんですね!そしたら3つ目はなしですね😂!だんだん絞れてきました!!ありがとうございます😭🌟参考にさせて頂きます🙇🏻‍♂️✨

• 1月6日
空凛

私は、長座布団を買いました💦