※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が夜中に2〜3時間ごとに目を覚まし、おっぱいをあげてもなかなか寝付かない。いつになったら朝まで寝てくれるようになるでしょうか?

生後7ヶ月半の娘です。
最近、夜10時ぐらいに寝て、2〜3時間ごとに目を覚ますようになりました。夜中には、そのまま機嫌よく遊んでたり…。とにかく寝かすために毎回おっぱいをあげていますが、その後寝るのにも時間がかかることもしばしば😵
7ヶ月になり、急にこんな感じになったのですが…
いつになったら、朝まで寝てくれるようになるのでしょ〜😅

コメント

rara

うちも生後6ヶ月過ぎてからそんな感じです〜😭
歩き始めるまで夜泣きはよくならないと聞きました💦
夜間断乳したら落ち着いたとの話はよく聞きますがそこまでできる体力もなく😂
8ヶ月頃が夜中遊び出しちゃって一番大変でした🥶

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

夜間断乳…
    私もそこまで出来る自信なく…
    やっぱり皆さんあるあるなんですね😵

• 1月6日
なお

わかります、わかります!
今、まさにそんな感じです😂

起床時間とかお風呂とかご飯とかルーチンにしててもなぜか途中で起きたり寝ぐずりしたり…
成長の証と思い頑張るしかないですかね😩😩

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうですよね、成長の証ですよね😅😅

• 1月6日
  • なお

なお

今日も日付が変わる頃起きて
    その後3時間も騒いでました(笑)
    こっちの体力が持たない😂😂

機嫌よく遊んでくれればまだいいですが、寝ぼけて暴れて泣くのでお付き合いも大変です…

• 1月7日
にゃんぞう

同じく(笑)目をつむりながら起きたり(夜泣き?)泣いてすぐにお乳さすと寝ますが、失敗すると覚醒します(笑)自分が起きてれるか心配になります⤵️⤵️
お互い頑張りましょう(*´・ω・`)

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そんな感じですよね!!時々、授乳しても、すぐに寝てくれず、こちらが泣きたくなるときがあります😥😥

• 1月6日
ミルキー

うちも、そうですね😂
ベッドの上で、よつんばいになって、泣いてます…
オムツ、おっぱいもちがう時は、いないいないばあの撮りだめを見せると寝ます!

MMama

うちもそうです😂‼️
今日なんて1時間おきに起きました😭💦ほんと辛いです...💦
この時期はみんなそうなるんですかね...(*_*)いつになったら長く寝てくれるのか...😅
お互い頑張りましょう😂‼️

えりお

うちも生後5ヶ月から夜泣き的なものが始まり、2時間おき、ひどい時は1時間おきに起きてました😭生後7ヶ月に入り、とても耐えられなくなってしまったのね、プチ夜間断乳とファーバー式ネントレを始めました。初めて二週間ほどですが、夜中二回起きる程度になり、ずいぶん楽になってます。

• nyantan

nyantan

割り込みすみません💦プチ夜間断乳とネントレ方法どんなことしてるのかぜひお聞きしたいです😭💦

• 1月7日
  • えりお

えりお

いろんなネントレのやり方があると思いますが、私は基本ファーバー式ネントレに沿って行ってます。ファーバー式の詳細はネットをご参照ください👍抱っこやおっぱいで寝せず(私は以前必ずおっぱいで寝てました)赤ちゃんが自力で寝れるようにトレーニングする手法ですが、かなり泣き叫ぶので、ママ自身の心の準備が必要かなと思います😭少しわたしのアレンジも加えてますが、寝てから6時間以上経って起きた場合には授乳しますが、それより前に起きた場合には授乳せず、ファーバー式にそって、おやすみと伝えてお部屋を出て、自分でセルフネンネさせてます。

• 1月7日
  • nyantan

nyantan

わー!すごいです!!
    3ヶ月でネントレの本読んで寝かしつけは絵本とトントンになったのですが…夜間は1.2時間で起きてしまって授乳以外でなかなか寝なくて…私も頑張れず…6時間以上たってなければお部屋をでてセルフネンネすごいです!!😭1LDKなので結構レベル高いですね💦私も色々調べてみます😭ありがとうございます!!

• 1月7日