※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家事・料理

いつも会社に、前日の晩御飯の残りや冷凍食品を詰めてお弁当を持ってい…

いつも会社に、前日の晩御飯の残りや冷凍食品を詰めてお弁当を持っていくのですが、つわりが酷くて最近料理も出来ず、作れたとしても余ったおかずを食べる気も無くなりました。なので日替りでふりかけおにぎりを持っていこうと考えています。
その辺のスーパーに売ってるようなふりかけって毎日食べるとなると身体に悪いですかね?多少高くとも通販とかで無添加のものを購入した方が赤ちゃんに影響も少ないでしょうか。空腹つわりもあるので腹持ちの良い米を食べるのが良いのかなと思うのですが。みなさんのご意見、何か良いふりかけやランチメニューあったら教えて下さい!

コメント

ちょこ

おにぎりが食べられるのであれば、じゃこやかつおぶしなどを混ぜるのはどうですか?
ふりかけおにぎりでも食べられるなら食べた方がいいと思いますが、じゃこなどだと、栄養もとれそうですし!
つわりしんどいですね…💦
はやく落ち着くといいですね!

KKP

つわり中はとにかくきついと思うので楽してきつくない方法をとってもいいのかなーと思います!全然食べられないくらいきついつわりの方とかもいるし😭私の友達は毎日イチゴゼリーしかたべれなかったけど元気な子産んでますよ☺️✨私だったら、仕事もされてるのでつわりが落ち着くまで無理ない程度に食べたいものを食べていいのかなと思います‼️あと少し頑張ってくださいね😭❤️

みい

私はわかめご飯しか食べれませんでした💦
先生からも食べれるものを食べてね、と言われたので栄養は気にしなかったです😅💦
早く落ち着くといいですね😭😭