※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が顔に力を入れて表情を変えることや、頭を左右に振る行動について、てんかんなど心配な病気ではないか気になっています。何か心配なことがあるのでしょうか?

質問です。

8ヶ月になる娘が

時々顔に力を入れて、イィィィー!!!!!!って感じの顔をします。

これは何なんでしょうか?痙攣とはまた違って見えるのですがてんかん?ではないでしょうか?

とても気になってまして。😣

後、頭を左右に、イヤイヤと振る行動はなんなのでしょうか?

コメント

cinnamon

首振りはありました!その行為を楽しんでる感じでした(^^)
イー!っていうのは気張ってるとかではないんですよね?
お腹がちょっと不快でウンチ出るかなー?イー!って感じでは…

にょろにょろ

1歳になったうちの息子もイィイー!!!ってします🤣笑

うちの場合は楽しかったり嬉しかったりして喜びが最高潮に達したときと、自分の思い通りにならなくてもどかしくてイライラしたときにします!

最初はビックリしましたが、今はそんな必死な顔も可愛いなと微笑ましく見ています☺️

はじめてママさんのお子さんを実際に見た訳ではないので、一概には言えないと思いますが…
イイイーってなったときに、白目をむいていたり、泡を吹いていたり、ぐったりしていなければ、大丈夫ではないかと思います。☺️

• はじめてママ

はじめてママ

そうですよね!😊3日前に突発性になってすっごく元気で今でも元気なんですが、急にやるようになったのでそれも突発性とかぶってたのでびっくりしちゃって。

でも本人はすごく元気で今は熱もありません😊グズグズですが(笑)

今日はお菓子食べてる時にいー!ってしてヨーグルト食べていー!ってしたので感情表現かもしれませんね😊

• 1月6日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

そうだったんですね💦
    それはタイミング的に何か病気かもと焦ってしまいますね💦

元気ならとりあえず安心ですね☺️

嬉しいーっ!!美味しすぎるー!!の表現かもしれませんね☺️
    その姿を想像するとなんだか可愛いです♡

• 1月6日