※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

家族3人で、2人目妊娠中。給料管理中の旦那が寸志を取っている可能性に不安。車から2万発見。確定申告で明らかになるか?

相談させてください。色んな意見きかせてください!

三人家族で、今2人目妊娠中で、働いていません。

私が旦那の給料を管理しており、タバコ代、ジュース代含めて1万渡してます!

日曜に一緒に出かけるので、その時に欲しいと言われた物を買ったりしてます!2人で使えるのは月2万までと決めています!

そこで、月の給料が保険など引いて20万です!
冬に寸志が3万でます。そこで、、、、
給料と寸志は、いつも、封筒に入ってもらうのですが、毎年給料の袋は、のりでしまってるのに、寸志の袋だけ、袋があいています!
旦那がぬいてるのかな?とずっと疑ってきました!
旦那もずっと三万やで。と言ってますが、多分嘘です!

今日車掃除してたら、車から2万でてきました。
多分ですが、寸志五万の可能性ありますよね?

確定申告の紙みたら、分かりますかね?

コメント

のんこ

私の旦那はタバコ代とジュース代だけ渡して、後は必要な時に必要な分だけ渡してます。
なので、ざっくり考えただけで1万では恐らくやっていけてないはずです。
タバコを吸う人は、基本的に1日1箱吸う人が大多数で、1日1箱計算だと1万5000円かかります。
なおみんさんの旦那さんが、1日1箱吸わなくても、タバコだけで1万いく可能性が高いです。
そして、1日100円のジュース1本買っても、出勤日だけで少なくとも2千円はかかります。
と計算しただけで、旦那さんが寸志を抜く理由がそこにあるのかなぁ~と思いました💦
まずは、1万で本当にやりくり出来ているのか、できるのかなど話し合ってみるのがいいのかなと思います。
男の人は嘘つく人も沢山いるので、大丈夫ってフリをして借金などされたらそれこそ大変ですからね😅

• まなみ

まなみ

弁当、コーヒーは、毎日家から持って行ってます!
    タバコ2日で、一箱吸うみたいです。
    やはり、たりないですかね…
    わたしにも、原因ありそうですね…
    話し合ってみます!

• 1月6日
  • のんこ

のんこ

分からないですけど、足りるように頑張ってもらいたいですよね💦
    でも、もし足りないのであればちゃんと正直に話してもらいたいですね😖
    お金抜かれたり、隠し金みたいな事される方が嫌です😓

• 1月6日
  • まなみ

まなみ

話し合ってみます!

• 1月6日