※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃ
妊娠・出産

横浜で無痛分娩を考えていますが、NICUや小児科がある病院を探しています。済生会南部病院の評判を知りたいです。

港南区にすんでいます。
二人目妊娠中で、今回は里帰りせず
横浜で産みます。
上の子がいること、産後体力回復、夫の仕事面~考えて計画無痛分娩が良いなと思いましたが、総合病院でしてくださるとこ、なかなかないですね。
できれば、なにかあったときに対応できるNICUや小児科がある病院を希望です。
どこかおすすめはありますか?
家から近い病院は済生会南部病院です。
こちらの評判を知ってる方いれば何でもいいので教えてください。

コメント

だおこ

私は南部病院で出産しましたー😊
無痛やってるかはわからないですが、私には合っているなと思った病院でした。
予約だから待ち時間もさほどないですし、担当の先生は決まっていなくていろんな先生に見てもらいますが、だからこそ記録とかしっかりつけてあって、誰にみてもらっても特に問題なかったです。
残念ポイントは、へその緒がもらえないことと、もし出産が冬だとインフル時期には面会制限がかかって上の子が病棟に入れないとかがあるかもしれないこと、ご飯がおいしくないことです笑

シャワーが30分しか時間がなく、個室にはなくて前もって予約なのでけっこう忙しいです。髪切っておいてよかったです💦

おもてなし(お祝い膳とか、赤ちゃんを預けて自分がゆっくりしたいとか)を求める方には合わないかもしれません。ただ、その分赤ちゃんと過ごすことに慣れられるので、退院後の生活は思ったより楽でした😊

• きっちゃ

きっちゃ

参考になります!ありがとうございます

• 1月9日