※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayu
妊娠・出産

妊娠4週目で、性行為は12/9と12/26-12/31だが、病院での週数との誤差や病院による違いについて知りたい。

初質問です。
今日病院に行くと妊娠4週目と言われました。
4週目何日というのはわからなかったらしく教えていただけませんでした。
いつの性行為の時かと聞くと12/23あたりと言われましたがその時は性行為をしておらず、したのは12/9か12/26-12/31です。
誤差はだいたいどのくらいでるのでしょうか?
また病院によって違う週数を言われる事はあるのでしょうか?

コメント

あーか

週数は赤ちゃんの大きさ次第なので、排卵のズレだったり成長具合でズレることはよくありますよ!
病院によって違うこともありますし、同じ病院でもエコーの写り方次第で変わることもあります(・ω・)/

• hayu

hayu

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    もう少し様子を見てみます。

• 1月6日

最終生理日で数えると7週後半に検査に行ったら、赤ちゃんの大きさからいくと9週だと言われ、出産予定日も1週間程早まりました。
排卵日が早かったのかな?と言われたので、誤差はあると思います。

• hayu

hayu

生理不順の為排卵日がまばらで、、、
    様子を見てみます。

• 1月6日
ママリ

はっきりいって、排卵日が確定していないかぎり、妊娠何週というのは赤ちゃんの大きさから推測するしかないので誤差があるのは普通ですね😃

• hayu

hayu

病院に通いながら様子を見たいと思います

• 1月6日
はるゆきち

だいたい10w付近の赤ちゃんの大きさで予定日の確定、週数の訂正があったりしますのでそこまでは最終生理日からの計算になります。
2週間くらいズレたりすることもあるみたいですよ☺️

• hayu

hayu

2週間もずれがあるのですね、、、
    勉強になりました!

• 1月6日